メシアガールにリニューアル!アトレ松戸7階レストランフロアの全9店詳細

メシアガールアトレ 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

アトレ松戸レストランリニューアルが4月25日オープン

アトレ松戸の7階レストランフロアがついにリニューアルオープンされます。オープン日は4月25日の木曜日で当日は10時30分よりオープンします。簡単なセレモニーなどもあるのでしょう。

なお、4月26日以降は通常営業の11時オープンとなります。営業時間は次の形となります。

■営業時間

月曜日から土曜日 朝11時から夜10時30分まで (ラストオーダー夜10時)
日曜日と祝日 朝11時から夜10時まで (ラストオーダー夜9時30分)

7階レストランフロアの名称はMESHIアガールになるそうです。召し上がると飯、女性のガールをかけているのでしょう。

なぜか新しい松戸の施設は伊勢丹跡地にオープンしたキテミテマツドも同様に掛け言葉のようなネーミングが多いですね。流行りなのか、チープな印象となってしまうかは松戸の入店店舗における盛り上がりにかかってきそうです。

チーズエッグガーデンと銚子丸雅の2店が新店い

アトレ松戸の7階レストランフロアことメシアガールでは9店舗が入ります。この内訳を見ると2店が新店、7店はリニューアル前のお店と同様になります。

特に注目を集めそうであるのはリニューアルから入る新店の2店です。チーズや卵料理で有名なチーズエッグガーデン(Cheese Egg Garden)とお寿司のおいしいすし銚子丸・雅です。

チーズエッグガーデンは松戸初進出のお店、すし銚子丸・雅は人気の銚子丸が雅という形態を変えてお届けするテナント特化型店舗の新展開店として注目を集めそうです。

チーズエッグガーデンは7階の目玉になると予想されるお店

チーズエッグガーデンは松戸発進出であり、かつチーズエッグガーデンという形態も発出店となります。運営会社はイタリアンダイニングDoNaの名称でイタリアンを多店舗展開しています。

近くでは柏店もあり、東京や神奈川を中心に多く展開している為、都心に勤めている方など利用したことがある方も多いかと思います。

手作りチーズとたまご料理を主体とする新展開店とあって会社を上げて力を入れてくるお店だと見えます。さらに、松戸駅前の立地は聖徳大学生も多く、オシャレなお店として行列もできそうです。

すし銚子丸・雅は銚子丸のおいしさをよりカジュアルに楽しめる

銚子丸は回転寿司というイメージをはるかに超えるおいしさがウリのお店です。1皿130円からと回転寿司チェーンの中ではお値段はしますがおいしさが違います。

外食満足度調査など雑誌の企画で全国1位のチェーン店(寿司以外も含む)を取った事でも知られています。銚子丸の品質のよさは松戸でも岩瀬店や八柱店で体感して確かに他店とは違ったものがあります。

今回の銚子丸・雅はこの銚子丸のよさを生かしてテナント店として入る形態になっています。具体的な違いは1皿120円からのお手軽設定になった事とメニューを厳選して店舗側の負担も減らした形となっています。

回転寿司形態から回らないお寿司(カウンター部分にオーダー品を運ぶ専用レーンはあり)になっても、気軽に食べれる魅力はあります。さらに、タイの湯引きなど職人の仕事が詰まった期間限定目玉商品も銚子丸同様に展開されるそうです。

銚子丸のよさは引き継いで、おいしく食べられるお店としてファミリー層も行きやすい店舗になるのではと私は思います。

1Fの銀だこリニューアル工事も影響しそうな7Fの役割

7階のレストランフロアであるメシアガールが開業しますが、10連休となるゴールデンウィークに突入後、今度は1階の銀だこがリニューアル工事で一時閉店となるそうです。

具体的には5月6日の連休最後の日まで通常営業を行い、その後にリニューアル工事で休業して再オープンは2019年夏を目標としています。

銀だこは毎日行列が絶えないことがほとんどであり、松戸店に関しては業績不振ではないでしょう。逆に行列がちょうど入口付近でうまく捌ききれない所を直すのではないでしょうか。

簡単なイートインスペースもあり、あのあたりを含めて並びやすい導線などにリニューアルされる事でしょう。利用が行いやすい銀だこに変わる事を期待しています。

この銀だこリニューアルに伴い、1階でイートインスペースありの店舗はパンのヴィ・ド・フランスくらいでしょう。銀だこ近くのたい焼き店である横浜くりこ庵で小腹を満たすというのもあるかもしれません。

これらを踏まえても7階レストランフロアに食の部分を集中させてきています。休憩スポットとしての軽食から昼食、夕食を満たす形までメシアガールの活用範囲は広いと言えます。

主食ニーズをしっかりとらえた展開

主食としてランチやディナーどちらでもガッツリ食べたいというニーズもありますね。特にアトレでショッピングを重ねて、下の階から段々上がってきた後に食べる食事は疲れもあってパンチがある主食を食べたいですよね。

パワーのつくランチやディナーと言えば肉料理が中心としてあげられます。アトレ7階でもおいしい牛たんを主軸とした仙臺たんや利久や焼肉トラジがあります。

パワーランチという側面から見た7階レストランフロアを見ていきます。千葉大園芸学部の男子学生がガッツリ食べたい時から仕事帰りに駅直結の利便性をいかして寄れるサラリーマン、社会人向けのお店とも言えるでしょう。

仙臺たんや利久の牛タン定食を食べたい

仙臺たんや利久は松戸店の詳細な展開は当記事記載時点では判明していません。他の地域で展開しているメニュー構成を見ると看板メニューの牛タンを主軸として牛タン定食がメインであると見えます。

牛タンにむぎめし、そしてテールスープという牛タンの味を引き立てる定食セットの定番を押さえています。さらに南蛮味噌でつけた野菜とおしんこと言った牛タンの間に食べられる部分もしっかり押さえられています。

さらに、仙臺たんや利久の松戸店では牛タン以外のメニュー構成をどうしてくるかにも注目が集まります。店舗展開を見ると上品な内容が多く、しっぽりとディナーを楽しみたいニーズに答えてくれそうなお店です。

食べ放題も来るか!焼肉トラジ

焼肉でガッツリ食べられるお店として期待される焼肉トラジですが、近隣のセブンパークアリオ柏店では平日限定で焼肉食べ放題も行っています。

トラジの焼肉内容でもトントロなどこれを食べ放題にしてもいいのと思える肉からホルモン、ビビンバや冷麺などお肉以外にも食べ放題範囲に入り、家族で食べ放題という時にもとても便利です。

松戸店でも食べ放題展開があればとても貴重なお店となります。現状、お肉分野ではプラーレ松戸の牛太くらいですからね。しかも、牛太はしゃぶしゃぶやすき焼きと焼肉ジャンルとは少し違ったすみわけになると思います。

松戸で気軽に食べ放題ができるお店として焼肉トラジが来るか注目している観点です。

オシャレな空間を展開する店舗も

アトレ松戸と言えば3階から6階にかけてのファッションフロアも多く、オシャレな空間を展開するお店も多いですよね。

7階のメシアガールでもパスタの鎌倉パスタやエスニック料理やアジアン料理の分野で人気の東京ガパオもあります。

主食でガッツリ食べるという分野とは対極でお茶感覚の軽食というニーズも満たしてくれるお店ですね。3階のスターバックスや5階のタリーズとは違った、コーヒー主体ではない軽食を味わいながらお茶をするようなイメージです。

聖徳大学生の授業後の集合地や近隣のオシャレなOLランチスポットとして選択肢に入るアトレのオシャレ空間としてのメシアガールにも着目してみます。

生パスタがうれしい!鎌倉パスタ

鎌倉パスタの魅力と言えば生パスタが味わえる事ですね。モチモチの食感で乾燥パスタとは一発で違いがわかる食感です。

生である為、提供までの準備や管理がこれまでお店では難しいとされてきました。店内製造技術を整えた鎌倉パスタならではと言えますね。

さらに、パンやピザでも自家製で勝負してくるかもしれません。また、ハーフサイズなど分量は控えめでおいしい商品を食べたいという気持ちをよくわかってくれるメニュー展開になると思います。

プラーレ松戸であればプリンがおいしいパステルと同ジャンル店と見られますね。どう違いを出してくるか鎌倉パスタの展開に注目が集まります。

ガパオのまとまり感がたまらない!東京ガパオ

東京ガパオの中心メニューは鶏肉のガパオであるガパオガイでしょう。粗びきのひき肉炒めに目玉焼きが乗り、ご飯と混ぜ合わせて食べるまとまり感は日本人好みのガパオ料理です。

また、東京ガパオではタイ料理も充実しています。トムヤムヌードルやタイグリーンカレーなど気軽にタイ料理が味わえるお店として貴重ですね。山盛りパクチーのパクチーサラダと共にヘルシーなアジアン料理店として利用シーンが浮かびやすいです。

生春巻きや揚げバナナなど話題に事かかないメニューラインナップが望まれ、昨今人気再来のタピオカ含め爆発的な人気がおきる前にメニューを堪能しておきたいです。

和食で落ち着いたお店もある

アトレは1階から乗るエスカレーターが低速運行になっています。これも松戸では先駆けて運行され、高齢の方でも安心して乗れる形にも配慮されています。1階のエスカレーター近くにあるお茶屋さんも長年営業されていますよね。

高齢の方とファミリー連れで来ても便利な和食メインのお店も7階レストランフロアのメシアガールでは展開されています。

和食の大かまど飯寅福では店名の通り、かまどで炊いたお米のおいしさが自慢の和食料理店です。とんかつ新宿さぼてんは説明いらずと言ってもいいくらい有名なとんかつ店として松戸でもしっかり営業されます。

うどんやそばと言った和の麺モノも際立つ杵屋も大切な和食店としてあります。アトレ松戸7階の9店舗全店紹介を締めくくる最後はこの和食という分野について取り上げます。

大かまど飯寅福はごはんのおいしいオシャレ和食屋さん

鉄釜で炊いたごはんはお米のうまみを本当に引き出しますよね。水分の吸収具合が違うと言いますか、あのふっくらとした米粒が立った状態はなんとも表現がしがたいお米の芯まで味わえるような感覚です。
メインのおかずもライスがすすむおかずでありながら、野暮ったさがないオシャレ和食屋さんです。さらに、小鉢の提供も非常にオシャレで和食を堪能できますね。

注目はおいしいご飯部分のおかわり無料なども取り入れてくるかです。ランチ限定などで展開する寅福の他地域もあり、昨今やよい軒が問題提起しているライスおかわり無料部分に参入してくるとかまど炊きのごはんを存分に堪能できると人気に火がつきそうな気配もあります。

とんかつ激戦区になる!松戸のとんかつ事情

とんかつ新宿さぼてんはアトレ7階に入店しますがさぼてん自体の説明は不要なくらい有名店ですよね。

それよりも注目を集めるのは松戸のとんかつ有力店がここ最近、一気に増えてきたという部分です。松戸駅からアトレを抜けてラーメン激戦区であるラーメン二郎松戸店や長浜ラーメンフクフクの方面へ向かいます。

カレーのココイチ隣にとんかつ和幸が新店舗を出していますね。テイクアウトだけではなく、テーブル席もあるイートインでも食べられる内容となっています。和幸とさぼてんのとんかつ有力店がそろう松戸として利用者側からするとうれしい限りです。

実演手打ちがまた見れるか!うどん・そばの杵屋

手打ちうどんのコシがある味わいは食べてみると違いが一目瞭然ですよね。手際のよい手さばきで実演されている光景は日本人から見ても見とれてしまうほどですので、外国人観光客の方など釘付けになる内容でしょう。

うどんとそばの杵屋は安定した味わいの和食麺物を提供してくれますね。グループで展開するそじ坊のそば湯のように最後まで味わい尽くせるうどんとそばが魅力です。

家族でどのお店にしようかと探す際にもメニューの広さが高齢の方から若夫婦の子供世代までカバーしやすいのでお店選びで意見が割れた時にもとても便利なお店ですね。

アトレ松戸にすし銚子丸雅が4月25日にオープン!銚子丸との違いはどこ?
すし銚子丸雅がアトレ松戸にオープンお寿司の銚子丸が新形態の「銚子丸 雅」という形態でアトレ松戸にオープンしますね。レストランフロアー改装と合わせた形でアトレ松戸7階に4月25日オープンします。松戸でも銚子丸は松戸岩瀬店や八柱店、新松戸...

コメント

タイトルとURLをコピーしました