松戸のイトーヨーカドー通り抜けは5階と2階!プラーレ松戸営業時間外でも活用

通り抜け松戸イトーヨーカドー 松戸アクセス
松戸ラーメン探検隊

松戸イトーヨーカドーの通り抜けは5階と2階にあり

松戸イトーヨーカドーの入口は1階だけではなく、5階と2階に通り抜けできる入口があります。駅から東口方向へ向かう際に特に5階の通り抜けは5階分エスカレーターなどで昇った上で行けるためとても便利です。

さらに、2階の通り抜けも松戸駅東口正面から歩く通りが混み合う時に便利な裏道としての位置づけでも便利です。今回、松戸のイトーヨーカドーやプラーレ松戸から通り抜けができる箇所を中心にお届けします。

5階は聖徳大学や公園にアクセス近い

5階の通り抜け口は眼鏡のZOFFがある所の正面にあります。ちょうど5階はユニクロを運営するファーストリテイリングのGUもオープンして盛り上がっていますね。

こちらの5階通り抜け口は聖徳大学まで出口を出て正面に一直線というわかりやすい場所です。また、隣には松戸中央公園も大きな敷地であり、イベントなどもよく行われていますね。テニスコートも公園内にあります。

更に、松戸市立第一中学校や相模台小学校のような学校も近く、法務局や松戸簡易裁判所もこの5階通り抜け口を通って出てくるとアクセスが行いやすいです。松戸駅から歩いてくるとこのプラーレ5階分の急な坂を昇ることとなり距離以上に大変です。

簡易裁判所の近くには松戸拘置支所もあります。相模台小学校の横に拘置支所へ向かう道の看板が出ていますね。

なお、5階通り抜け口はイトーヨーカドーやプラーレ松戸の営業時間外はどうでしょうか。こちらはイトーヨーカドーの中に入らないで外階段から2階へ向けて下っていくことができます。

また、松戸中央公園側にも階段がありこちらからイトーヨーカドーの1階や2階に該当する箇所まで上り下りも可能です。

2階は松戸駅にメインルート以外でもアクセスあり

2階はデッキを伝って松戸駅まで正面のメインルート以外でもアクセスできるいわゆる裏道があります。まず、2階のスターバックスを挟んで2箇所出口がありますが正面玄関ではない奥側から出ます。

そして、この奥出口の正面から駅に伝わっているデッキを進みます。駅近くのビルのアーケードをくぐり、ローソン前まで出ればピアザ松戸ビルの前まで出ています。こちらの通路は人が行き来することが多く混み合うことも少ない為、裏道としてアクセスしやすいですね。

また、こちらの通路からイトーヨーカドー前のバスのりばに降りる階段もあります。松戸駅からバス利用を東口側で行いたい場合、このルートで上から降りてくると楽にたどりつけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました