アトレ松戸にすし銚子丸雅が4月25日にオープン!銚子丸との違いはどこ?

銚子丸アトレ 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

すし銚子丸雅がアトレ松戸にオープン

お寿司の銚子丸が新形態の「銚子丸 雅」という形態でアトレ松戸にオープンしますね。レストランフロアー改装と合わせた形でアトレ松戸7階に4月25日オープンします。

松戸でも銚子丸は松戸岩瀬店や八柱店、新松戸店でもおなじみの人気回転寿司チェーン店です。お値段に比べてネタがおいしいと評判で雑誌の満足度ナンバー1に輝いたこともあります。

上場会社で株主優待にて銚子丸食事券もあり、この優待方面からでも人気を博しています。銚子丸で新形態の銚子丸雅とはどのようなお店なのか、現在の銚子丸と比較の上、詳細にお届けします。

銚子丸雅はテナント店としてリーズナブルなラインナップ

銚子丸雅のグランドメニューと銚子丸のメニューを比べてみると、テナントに入る事を想定したメニューを絞り、リーズナブルにした路線と見えます。

まず、最低価格帯の違いが明確にあります。銚子丸では1皿130円からスタートでこの価格帯にはたまごやげそ、塩いなり、いか、こはだなどが該当します。対して、銚子丸雅では1皿120円からスタートにて、たまごやげそ、塩いなりはあります。しかし、いかやこはだは無しのようです。

メニュー品目は大幅に絞った形で銚子丸雅は提供する形となりそうです。銚子丸のメニューにあるデザートまでの通し番号では銚子丸は118アイテムとなっています。対して、銚子丸雅は79アイテムとなっています。

目立つ所では銚子丸の看板メニューの1つである穴子一本付けのような穴子メニューが無いようです。ただ、銚子丸は期間限定メニューも豊富であるため、これから状況を見ながら増減はあるのではないかと思われます。

※7月6日追記 銚子丸松戸岩瀬店を中心にまとめる中、7月に銚子丸雅のメニューを再度確認した所、メニュー数も増えていますね。

上記の穴子一本付けもある様子で、穴子一本付けが好きな私個人的にも銚子丸雅のメニュー構成がとてもよくなったと見えます。

銚子丸松戸岩瀬店を中心に銚子丸雅との違いについてはこちらの記事にてまとめました。

銚子丸松戸岩瀬店は満足度が高いお寿司屋さん!銚子丸雅との違いもまとめました

松戸近隣に銚子丸雅オープンは続きそう

銚子丸雅は今回の松戸店がこの業態では2店舗目となるようです。4月13日にイオンスタイル幕張ベイパーク店を先行オープンの後、4月25日に松戸アトレ店、そして4月26日にアリオ亀有店と続きます。

アトレ松戸とアリオ亀有など特に近く、幕張も含めて松戸からアクセスできる距離ですね。これを見ると例えばイオン鎌ヶ谷や津田沼など近隣の店舗への銚子丸雅展開も今後あるのではと考えられますね。

それだけ他の店舗への展開を考えるにはまずはアトレ松戸店の盛況が必要です。フェアメニューで旬の品を提供することに定評がある銚子丸のよさをどこまで生かしていけるか、銚子丸雅アトレ松戸店の展開に注目が集まりますね。

※7月6日追記 10月下旬オープン予定のテラスモール松戸で銚子丸雅にてオープンが予定されています。銚子丸ならではの美味しさをテラスモール松戸でも体感できるとあって今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました