パンフェス松戸2019が5月19日に開催!みのり台證誠院でパン18店集結

パンFES松戸2019 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

パンFES2019が5月19日開催!

2019年5月以後、プラーレ松戸で2019年11月にもパンフェスが開催されます。

プラーレ松戸イベントでパンフェスが予定、開催概要、11月16日、17日
プラーレ松戸のイベントでパンフェスが11月16日と17日に開催予定です。松戸市内のみならず柏市や我孫子市のパン屋さんも参加予定など出店予定店舗も含めたパンフェスについてまとめてみました。

2019年5月19日の日曜日、松戸でパン出店だけでも18店が集結する一大パンイベントが開催されます。場所は松戸地蔵尊證誠院の駐車場スペースでみのり台のケーヨーデイツーの対面なのでわかりやすい場所ですね。新京成線のみのり台駅からも歩いてすぐです。

開催時間は10時から15時で開催され、パン以外にもフードブースから地元松戸六中の演奏まで様々な楽しめる要素があります。

2018年も5月に第1回が開催されて好評であった松戸パンフェスの第2回目について出店店舗の注目パンにスポットを当てながら当日楽しめるような情報をまとめました。

通し出店9店の注目パンも見逃せない

開催日の5月19日10時から14時30分と1日を通して出店される9店も各パン屋さんごとに特色ある目玉のパンが集結していますね。

まず、上本郷駅降りてすぐのフォルナイオからは店内でも人気のピザマルゲリータ(600円・パンフェス限定価格)も提供されるようです。松戸のゆるキャラ松戸さんパンも2018年パンフェスに続いて今年も取り揃えられ、松戸さんパンの中身があんこになって味もパワーアップしているみたいです。

同じく上本郷駅からまっすぐ直線一本の豆のちからからはおからドーナツ(100円)が登場します。曜日限定の店頭販売では完売も珍しくない、こだわり豆腐から派生したおからドーナツのおいしさを堪能できます。

八ヶ崎のフリアンからはくまちゃんパン(150円)のかわいいビジュアルに子供も大喜びのパンですね。牧の原団地のマロン工房からはクリームパン(150円)と2018年の第1回パンフェスでも好評であったお店の出店も注目です。

2018年も出店と言えば松戸で移動販売車にて活躍中のマラサダドーナツLUANAのカイルアドーナツ(200円)も当日みのり台で堪能できるのはうれしい所です。

さらに、メインのパンとなりうる重厚な一品も北松戸のボナペティートが京都祇園デニッシュ食パン0.75斤(400円)や西馬橋のラ・コリーヌからスペシャルミックスサンド(500円)、八柱ナトリパンのトマトパン(450円)など充実していますね。

他にもみのり台のあのお店が魅惑のダブルベリーマフィン(250円)を販売するなど充実していますね。
通し販売でも去年のように早期完売しないか気になります。2018年第1回パンフェス時のような焼き立て追加販売があるかはわかりませんので気になるお店は早めにゲットしておきたいですね。

午前出店5店のパンも注目のパンが

今回の第2回松戸パンフェスでは午前出店と午後出店のお店もあります。午前出店は10時から12時の2時間限定となりますが、実力店5店が出そろっています。

まず、みのり台でもおなじみですが松戸駅の改札出てすぐの昔キオスクであった場所にも展開する日本列島パン食い協奏が飛騨牛コロッケコッペパン(360円)を提供します。大振りのコロッケが飛騨牛とは店内人気ナンバー1というのも頷けます。

北松戸や常盤平で人気のサフランからはゴロっと角煮カレーパン(220円)が登場します。サフランの創意工夫の神髄という一品ですね。

松戸ならではの 戸城あんぱん(170円)がブーランジェリー・ラ・マシアから出店され、五香の佐藤ベーカリーからはこだわりクロワッサン(150円)もおいしいパンですね。

震災直後など入手困難で一時期とても話題になった PANCAN(パン缶、800円)も三矢小台のお店から出店と様々な形での松戸パン大集結と言えるでしょう。

午後出店4店のパンも買い逃したくないパンが

午後出店の12時30分から14時30分には4店が登場します。ちょうど時間的に食後の時間に二十世紀が丘のJUDOが提供する珈琲あんパン(160円)などピッタリな感じがしますね。

松戸みのり台で開催ですが、柏からもハレビノの幸せのバナナパン(550円)が登場します。生のバナナを織り込んであるあのバナナパンが松戸でも味わえるのはうれしいです。

五香のラ・テールからは食パン(300円)や馬橋のパン・ド・ヒロのクリームチーズフランス(200円)などお腹いっぱいであればお土産にもちょうどいいパンもありますね。

パン以外も楽しめる内容が多数アリ

2019年に開催される松戸パンフェスではパン店舗の出店以外にも楽しめる要素が満載です。まず、フードゾーンではパン以外の内容も充実しています。

焼き鳥や牛すじ煮込みにフランクフルトとパンと共にお腹にたまる食もうれしい所です。ケバブ、和風ペペロンチーノなどメインで食べられる食も集います。

さらに、松戸ならではの矢切ネギコロッケの出店もあり、コーヒーにかき氷、あられなど一息つくのにもいいフード類の充実が挙げられます。

フード以外にも14時30分から15時にかけて地元松戸六中の管弦楽・合唱部による演奏も予定されています。

また、ピクニックスペースもありシートを広げて各店周って集めたパンを中心に5月の陽気を楽しむというのもいいですね。天気が晴れてくれる事を祈る限りです。

当日現地でパン投票でグランプリ決定や、Origami Pay(オリガミペイ)アプリダウンロードで当日使えるクーポン配布ブースも設置が予定され盛りだくさんの松戸パンフェス2019は当日も楽しみですね。

プラーレ松戸イベントでパンフェスが予定、開催概要、11月16日、17日
プラーレ松戸のイベントでパンフェスが11月16日と17日に開催予定です。松戸市内のみならず柏市や我孫子市のパン屋さんも参加予定など出店予定店舗も含めたパンフェスについてまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました