松戸で1人夜ご飯はラーメンだけではない!ご飯ものや飲み含め充実の松戸

大都会つまみ 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸で夜ご飯を1人でとるならばどこがいい?

松戸で夜ご飯を1人で食べたい時にどこに行けばいいでしょうか。正直、松戸駅周辺であればラーメンからご飯ものまで様々なお店があります。チェーン店も多く、リーズナブルな所からほどほどのお値段まであります。

ラーメンは1人で食べることにとても合っていてお勧めです。ただ、ラーメンという麺ものに選択肢が限られると困る方もいるかと思います。今回、夜ご飯という所に焦点を当てながら松戸で1人でご飯を食べる事にせまってみます。

ラーメンは多くのお店が夜もやっている

松戸には実力派のラーメン店がたくさんあります。とみ田本店は1人で予約なしにてふらっと行っては食べられないかもしれませんが、油そばの兎に角やガッツリ食べたい時のラーメン二郎松戸店など選択肢が豊富です。

夜、残業後などで遅くなっても長浜ラーメンのフクフクや駅前ならばガッツリ塩ラーメンやその他メニューも豊富なラーメン一撃や祝祭日以外は翌朝の1時30分まで営業しています。

ご飯ものがあるお店も様々ある

ご飯ものがあるお店も多くあります。やよい軒やてんやなど気兼ねなく1人で入れるお店も盛況です。お寿司もせきやど治平鮨など回らないお寿司で平日でも盛況なお店です。

逆に回転寿司であればもり一も赤酢を使ったシャリで有名です。こちらは駅近でもあり、店舗は広くない中でも大勢のお客さんでいつも盛況ですね。

軽く飲みも含めたお店もいい

1人で夜ご飯という時に軽く飲みながら食事というのもいいですね。日高屋もラーメン形態から焼鳥日高まであり、1人夕食にしっかり対応してくれます。

飲みと言えば松戸駅前の大都会も取り上げられますね。かなりリーズナブルで現在だとトリスハイボールやレモンサワーの100円から提供もあります。また、大都会はおつまみだけではなく定食類も豊富です。

ラーメンからカレー、定食にいたるまで幅の広さも特徴です。揚げ物系は揚げたてが提供されますので特に1杯やりながらの食事にいいですね。

割烹も数店あり、予算によっては使い分けも可能な松戸での夕食です。1人でも入りやすいお店がラーメン店以外にも多く、これからもっと増えていくことでしょう。

私自身は当サイトでラーメンのことばかり取り上げている通り、1人で夜ご飯となれば喜んでラーメン店の開拓に行きます。ぜひ、1人で松戸ご飯を堪能していって下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました