平成から令和へ松戸でもゴールデンウィーク10連休フェアが各地で開催!

パン上本郷フォルナイオ 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

平成から令和へ10連休GWのセールは松戸でも

平成から令和へ元号も変わる2019年のゴールデンウィークは10連休の大型連休ですね。松戸でも各地で大型連休セールが開催されます。

今回は特に4月いっぱいの平成最後という部分における催しから5月に入り令和元年としての始まりを意識した形などゴールデンウィークを2分割する流れが顕著に見られます。

今回、4月の前半部分として平成最後のセールというような情報が出てきた為、まとめてみました。5月に入った令和元年セールなどさらに追加情報が入手でき次第、加筆もしくは追加ページなどさらに充実させていきます。

平成31年にちなんだ割引セール

平成から令和にかけて10連休にわたりセールを行うのは上本郷にあるパン屋さんのフォルナイオですね。場所は上本郷駅のロータリー側を降りてすぐであり、焼き立てのピザも人気です。運営会社が変わっても2階イートインコーナーも健在で食パンから調理パンまで取り揃えています。

今回、平成31年にちなんで4月30日の退位の日には全品31%オフセールを行うそうです。こちらは食パンやピザも対象という事でうれしいセールですね。

大型連休という事もあり、遠方から来客があるという事も多い時期です。私自身も以前、フォルナイオのピザをたしか8枚お願いしてホームパーティーをした事があるのですが、1人でも持ち帰ることができるように積み上げた形で支障なく運搬できた事を覚えています。

ピザの記事がモチモチ耳の食感と薄出の記事でサクサク感を強調した形と選べるので組み合わせるとこちらも楽しいです。

食パンもチーズ入りで食パンだけで食べても濃厚な形が広がってきますね。調理パンはカレーパンやあんぱんなど定番系も安定した味で好評です。

ただ、焼きそばパンのようないわゆる総菜パンと言われるジャンルが少な目な為、メインはピザ以外では選択肢が少ない部分はあります。

ようこそ令和セールでパン100円セールもあり

5月に入り5月2日の木曜日から6日の月曜日にかけては定価100円から200円までのパンを全品100円販売という形でセールを行うようです。これは試してみたいパンを気軽にトライできていいですね。

売り切れてしまいそうな気もしますが、当日のねらい目はやはりカレーパンですね。皮の部分が食感を楽しめるようにあえて粗い形になっていて特徴があります。

天気もよければ上本郷駅すぐの好立地であるため、パンを買って森のホールなどのイベントもある外会場の開放的な中で食べるのも楽しいですね。ピクニック気分を堪能でき、ゴールデンウィークの一つの催しとして活用できそうです。

松戸駅前の大型ショップでもゴールデンウィーク販売あり

松戸駅前のプラーレ松戸やアトレ松戸でもイベントがありますね。特に両施設ともに飲食スペースの新規オープン直後という事もあり好調なスタートをきりたい所です。

また、旧伊勢丹であった跡地にキテミテマツドもオープンしてこのゴールデンウィークに行ってみようとういう松戸に対する関心も高まってきています。このような近隣から新たにきていただける方にも満足できそうなセール展開であってほしいですね。

プラーレ松戸の大抽選会はイトーヨーカドーと共同開催

プラーレ松戸では5,000円購入ごとに1回できる大抽選会を4月26日から4月28日にかけて開催されます。特徴としてプラーレ松戸とイトーヨーカドーの共同開催になっています。

この共同開催は貯めやすくてとてもいいですね。一部対象外店舗(旅行や眼科など)もありますが、お店の幅が広いのでレシート合算も行いやすいです。

例えば、洋服など前から休みになったら買いたいと思っていたアイテムをこの機会に探すのもいいですね。新設されたフードコートも松戸駅すぐであるため、帰り道で松戸を通った際に立ち寄ることもできるでしょう。

そして、日常の食材買い物を1階のイトーヨーカドーで当ててみるのも5,000円到達の近道ですね。普段必要な買い物から積み上げられる事が魅力ですね。

アトレ松戸もJREポイントでお得

アトレ松戸でも4月26日から4月28日にかけてJREポイントの増量プレゼントがあります。WEB上でのエントリーが必要ですが、5,400円以上の購入でもれなく500ポイント進呈となかなかインパクトがある額です。

こちらも7階の飲食フロアがメシアガールという形でリニューアルオープンされて、この時期に初めの1店舗体験もいいですね。7階レストラン利用のレシートで他の階にて割引が受けられたり、おたのしみ袋の販売を各店で行ったりと7階以外の店舗でも様々なセール開催があります。

また、7階各店舗のスタンプラリーやビジュアルを担当した松岡マサタカさんご本人も来店されたイベントなども開催されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました