松戸の居酒屋でしっかりラーメンで〆られるお店はどこ?幅広く本格店も

〆のラーメンへ 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

松戸の居酒屋でラーメンが味わえるお店は?

松戸のラーメン店で飲むというラーメン飲みも増えてきました。ただ、ラーメン店であるとメインはラーメンである為、ビールが置いてあるというくらいが多いです。ラーメン店の中で飲みもつまみも豊富なのはフクフクくらいでしょうか。博多直送のめんたいこおつまみなど最高ですよね。

今回、逆の発想で居酒屋で〆のラーメンを食べられるお店を取り上げていきます。松戸にはラーメン店が多い為、別のお店に〆ラーを行えばいいのですが、気持ちよく酔った流れでラーメンを食べるのもいいですよね。メニューも豊富な居酒屋でラーメンの取り扱いがあるお店を取り上げていきます。

居酒屋の幅でいけば大都会

松戸駅すぐの大都会を居酒屋という枠であれば取り上げられるでしょう。24時間営業であり、飲みもトリスハイボールやレモンハイを100円から飲めるという破格さです。おつまみも180円券から豊富にあり、揚げ物系は揚げたてのおいしさに定評があります。

さらに定食やラーメンもいつでも食べられるのが大都会の懐の深さです。飲んだ後の〆は元より、昼間など昼食としてラーメンや定食などを飲まなく利用している方も多いです。

入口が地価への階段となっており、一歩踏み入れることに勇気がいるかもしれませんが一人で楽しむお客さんも多いお店です。ぜひ松戸に来た時には楽しんでほしいお店の1つです。

元はバーとして営業していた魔乃巣

魔乃巣は元はバーとしての単体営業を行っていました。バーなのになぜかラーメンを提供して、このラーメンがラーメン好きの間でもかなり美味しいという評判になっていました。特にカレーラーメンという魔の巣の代名詞となるラーメンは大きく注目されました。

このような経緯からラーメン店を主軸に(夜遅くにはBAR営業もあり)業態変更してきたのが魔乃巣です。元々はお酒が主であった為、飲みの充実というよりも本業としてのうまさがありますね。

さらに、ここだけでしか食べられない特徴があるカレーラーメンの存在です。カレーも水っぽい形の風味をつけた味ではなく、スパイスからしっかりと練られたカレーラーメンです。

このようなラーメン側でも唯一の内容があり、かつ飲みをしっかりできるお店として松戸で居酒屋からラーメンという流れに適したお店だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました