さんのじの修行先はあの名店!松戸のラーメン新店舗

鶏塩あっさりラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸にも実力派の新店舗が登場

松戸のラーメン店は長年続く有名店ばかりではありません。実力派の新店舗もオープンされてきます。今回、新店舗としてみのり台の「さんのじ」と東松戸の「もののこころ」を中心にお伝えします。

どちらもエッジの効いた、人気店にこれからなりそうな要素も多いお店です。また、松戸駅周辺やラーメン街道と呼ばれるみのり台の湯楽の里方面でもありません。北松戸などもラーメン店が多いですがこのようなラーメン店が多い地域でない事も特色としてあげられます。

以前、フクフクから独立したラーメンポパイのように味はピカイチですが何分、アクセス面で苦しむお店もありました。このラーメン店が集まる場所ではない箇所で今後、中心店となれるか注目が集まります。

さんのじは兎に角出身の店主がつくるラーメン

みのり台の「さんのじ」は松戸で油そばと言えばこのお店といわれるくらい有名な兎に角で修行されたご主人が開いたお店です。3月5日オープンとこの記事を記載している時にはまだ、1ヵ月もたっていないですが注目を集めています。

兎に角で修行された店主が開いたお店は南流山の桜桃太郎もそうですね。もうすぐ5周年を迎える形でしっかり営業されています。

さんのじの場所はみのり台駅から八柱と湯楽の里方面をつなぐ道とは違います。あの貴生やむさし野、成都担々麺にみちる屋と有名店ぞろいな松戸ラーメン街道とは違った通りです。みのり台駅から商店街方向を進んでいくと到着します。

油そばだけではないオリジナルメニューも

油そばも提供され、こちらは兎に角仕込みの味付けだろうと想像できます。しかし、油そばだけではない「さんのじ」仕込みのメニューも目を引きます。

鶏の節を使ったラーメンという松戸でもほかにこちらを打ち出しているラーメンがなかったと思うくらい斬新なラーメンです。

また、チャーシューもレア気味な色合いに薄広形で下触りがよさそうな一品です。このレア気味の仕事など兎に角仕込みと言ってもいいのではないでしょうか。

もののこころは鶏白湯の力作が

東松戸の「もののこころ」も2018年10月にオープンとできて間もないですが、東松戸の新しく開発されてきたイメージとよくあったお店として繁盛していますね。東松戸駅からとても近いです。

目玉はおしゃれな佇まいにあった鶏白湯ラーメンが主軸です。あのスープの色を見るとラーメンのスープというよりも飲み干す、一種のポタージュのような色合いをしたスープです。

あっさり系はちょっとという方にはうま辛たんたんめんもあります。このようにパンチのあるメニューもそろえてくれると友人同士、好みを気にせず訪問できていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました