ラーメンのイベントでとみ田プレゼンツ!松戸発のラーメンイベントも

つけ麺アップ 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸発のラーメンイベントは現在何が開催?

松戸の有名ラーメン店が松戸までこなくとも味わえるイベントもよく行われています。目前では栃木県小山市の小山御殿広場で中華蕎麦とみ田の富田治プレゼンツ最強ラーメン祭りが2019年版として開催されています。

30店以上の多数有名ラーメン店が集うイベントで富田の名前がタイトルに入るほど認められています。松戸の有名店としてこちらのイベントをまず取り上げていきます。

多彩なラーメンが4部編成で入れ替わる大イベント

イベントの特徴は2019年3月から4月にかけて週末ごとに4部編成でお店が総入れ替えされる一大イベントです。1開催につき8店舗も有名店が集い、多彩なラーメンの食べ比べができます。

提供されるラーメンを見てもラーメンとつけ麺の違いからラーメン内にもみそ、醤油、塩から煮干しに坦々麺や鶏白湯まで多彩です。ラーメンの系統も二郎系や濃厚などしっかり味を中心にあっさり系もあるなどバラエティーに富んだ内容です。

とみ田は4月13日と14日に登場

気になるとみ田は第4部(第4陣)の4月13日と14日に登場します。看板メニューの濃厚豚骨魚介つけめんを提供するとあり、行列できることが予想されます。

1杯800円という事なのでミニサイズではなく通常ボリュームでしょうか。とみ田のつけ麺はボリュームも多めの為、通常であれば友人と一緒に訪れてシェアしながら多くの品種を取り組むこともいいと思います。

松戸でも過去このような開催が

松戸でもこのようなラーメンイベントは2018年11月に松戸モリヒロフェスタで開催されていました。イトーヨーカドーの屋上でも4店舗くらい集結(とみ田含む)するラーメンイベントも開催されていました。

松戸はラーメン街道と言われるくらい人気ラーメン店が多い為、とみ田を始め兎に角や13湯麺(かずさんとんみん)など全国区で有名店も多いです。開催が行いやすい土壌があるため、ぜひ松戸発でラーメンの町松戸を発信してほしいですね。

パン含めて松戸のいいもの紹介も楽しみ

松戸で開催するという目線ではパンの名店として有名なZOPF(ツオップ)などのパンとコラボ開催というのも一つの方法かと思います。ラーメンだけではなく、パンも有名であり確かZOPF(ツオップ)もイベント出店していた記憶があります。(旧伊勢丹の前あたりだったかな?)

これまでも有名ラーメン店のおかげで多くの遠方から松戸に食べにきてくれる方がいましたが、今後もイベントなどでいっぱい認知されてラーメン好きの方が来てくれる街としての松戸であり続けてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました