松戸で飲んだ後に行きたいラーメン4選

長浜ラーメンフクフク 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

飲んだ後に行きたい!ラーメン店

ラーメンと言えば飲んだ後に食べるとおいしいですね。これから歓迎会や送別会のシーズンとなり、会社の近くで飲んで帰り、最寄り駅近くでラーメンを食べるという流れ最高です。

飲んだ後に食べたいラーメンを取り上げました。とんこつ系が多く、味付けがお酒にあうのでしょう。深夜にも立ち寄れる飲んだ後に役立つお店をご紹介します。

博多長浜ラーメン フクフク

松戸駅から歩くことができて本格とんこつラーメンのお店として有名です。以前は店舗の外にもスープを煮立たせた時の香りがすごく、私は好きな臭いなのですが好みが分かれそうでしたね。最近は少しマイルドになった気がします。

麺もスープをよく吸う細麺で、硬さも選べます。私は1杯目はバリカタ、2杯目はカタが多いですね。1杯目の方がスープ内に浸されてくる為、固めで対応した方が好みに合っていいです。2杯目からは別皿提供してくれます。

卓上の辛子高菜も特徴あります。辛さがかなり強めでいて、高菜の味と合わさって酸っぱめ要素が少なく好みの味です。辛子高菜とにんにくを中心にトッピングを味わい、最後に〆で紅ショウガというのがお決まりのパターンです。

追撃の飲みもできるのがうれしい

フクフクでは飲みメニューもあります。飲み会後に軽く追撃飲みをするのも好きです。カウンター中心で1人客でもじゃまになる感があまりないのも居心地がいいです。

おつまみの一押しは明太子ですね。つまみながら飲み、早めにラーメンを投入してもらいます。1杯目を食べながら飲むのが好きです。

ここで飲み量のセルフチェックにもなります。たまに、替え玉の声が出ない時は飲み過ぎたかな?と反省にもなりますからね。

らあめん一撃

松戸駅のミスド横にある通路を入った所と駅からすぐです。イメージとしてミスドが入っているビルの1階というような感じですね。(もしかしたら建物自体は違うかも。あくまでイメージです)

こちらもカウンター中心で1人でも気軽に入れるお店です。メニューのラインナップが多いですが、おススメはこってり塩ラーメンですね。こってりと言う名前ほど、油感が強い形ではなく、野菜の量からも優しい食感で食べることができます。

味付けニンニクは濃いめで麺や野菜とよく合います。更に、チャーシューがしっかりサイズで味もよく染みていていいです。

駅から離れていても!飲んだ後に行きたい

駅から離れていても松戸では名店ありますね。家が近い方は本当に羨ましいです。ラーメン好きが多ければハンドルキーパーの方に運転してもらって行くなど手段があればぜひ行きたいお店をご紹介します。

屋台ラーメン貴生

松戸における深夜ラーメンの代名詞と言えるお店ですね。松戸ラーメン街道と呼ばれるくらい、一時期ラーメンを求めて車でよく来る光景がありました。

コッテリ味で、屋台ラーメンという外観も特徴です。トッピングのホルモンをダブルにして頂くとガッツリ食べている感がすごいですね。チャーシューもスープや他の具材とのバランスにあった薄め、広めの形状です。

博多長浜ラーメン もりや

八柱駅近くの人気店であったもりやも五香と元山の中間とも言える松飛台方面に移転しても人気が衰えません。スープが奥深いかたちでこのお店は特に飲み干したいと思える形ですね。

豚トマトのトッピングも面白いです。トマトと聞くと酸味が強いかな?とイメージしましたがそんな事もありません。麺との一体感がよく、もりやに行くときはぜひ試してみることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました