ラーメン大は二郎インスパイヤ系として有名店!追加サービスもうれしい

ラーメン大 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

二郎インスパイヤ系として有名なラーメン大

二郎インスパイヤ系として有名なラーメン大は松戸にもあります。しかも、松戸ではラーメン二郎松戸店にとても近い場所でオープンされ、二郎好きの間でも驚きがありました。

二郎の行列から駅を背に大通り側を見るとゆで太郎がある通りが見えます。その対面という位置です。もう目と鼻の先ですね。

増し増しのボリューム感

ラーメン大の特徴として盛りの良さがあります。野菜やニンニクの増し増し対応も可能です。野菜の増しでも山盛りという感じですが、マシマシはどんぶりに乗せられるだけのせたタワー状です。ニンニクも増し増しはふつうの4倍と強烈です。

麺も極太で二郎というよりも角ふじの麺にそっくりです。ワシワシと麺に野菜と食べ進めていきましょう。スープにも細かく浮かぶ背油の油とキレのある醤油が混じり合わさっていいですね。

ラーメン以外のメニューも充実

油そばやつけ麺もレギュラーメニューとして常備しています。特に油そばは細切れチャーシューの食感が混ぜ合わさった麺や他の具材とのマッチ感いいですね。

常設メニュー以外でも辛味噌などのフェアメニュー投入にも意欲的です。飽きなく、気分によって変えられる選択肢はありがたいですね。

綺麗な内装もうれしい所

外観から内装まで清潔感がある店内もうれしい所です。二郎に未訪問の方でよく言われる敷居もラーメン大では気軽に入れる形で感じられません。

また、野菜やニンニクのコールもどのように増減してほしいか提示してあります。注文方法がわからないから行きにくいという事もなく自然な流れで訪問できます。

アメニティも豊富でいい意味でのライト二郎

始めラーメン大松戸店に行って驚いたのがアメニティを豊富に用意していた所です。つまようじやおしぼりまでならわかりますが、内容も一工夫されたミントつまようじであったりしました。

他にも長い髪の方向けにヘアゴムや紙エプロン、洋服用の消臭スプレーまでありました。これを手に取れる客席側に並べてあるのがポイント高いですね。ほしい方は言って下さいではなく、利用客側の手軽さに配慮した形でとても考えられている部分だと思います。

水を入れるコップはプラスティック製の簡易な形です。このあたりは気になる方は他のドリンクも検討という所でしょうか。総じて考えると入りやすく、ガッツリ食べることもできるいいお店ですので今後も松戸のラーメンとして長く運営して頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました