松戸駅近くでラーメン遠征を行う時の編成例は?

二郎系ラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

ラーメン激戦区松戸で遠征したい時は

ラーメン激戦区の松戸に遠方から訪れてラーメンを連食にて堪能したい方もいますよね。我が地元松戸に来てくれてとてもうれしい気持ちです。

今回、松戸駅前に絞ってラーメンを連食する場合にお勧めのコースを組み立ててみたいと思います。松戸のラーメンは二郎系だけではなくとみ田や兎に角も通常サイズから量が多めです。このため、かなりの大食いの方でも1日で3店訪問が限界かなと考えます。

まずはとみ田本店の予約を

現在、店舗改装中ですが松戸に訪れたらとみ田本店の予約を取ってほしいです。とみ田は行列がすごかった事もあり、店頭予約制となりました。わかりやすく表現するとディズニーランドのファストパスのような形で店頭で時間予約する形です。

朝の6時台や7時台に訪問して11時や下手すると14時などになることもあります。これだけ予約が入るお店なのでまずはとみ田に行きたい場合は予約を取ってこれを軸に考えましょう。

基本は昼と夜に分配して

3杯食べるとすると昼と夜に分配してもどちらか2杯という事になります。ラーメン店は11時開店と11時30分開店が基本です。とみ田や兎に角、ラーメン二郎松戸店などは11時開店のため1店目に11開店のお店に行きたいですね。

昼の部にてラストオーダーが14時まで持たないことも多いです。安全策を取るならば13時30分に2店目、夜に3店目という形が理想です。1店目がヘビーで持たないという場合は夜17時など夜の部はじめに2店目、夜閉店前に3店目という所でしょうか。

編成例を考えてみました

松戸のラーメンを始めて遠征にて食べるとして編成例を考えてみました。とみ田の予約も朝一番で取れたとします。

11時から とみ田本店
15時から 兎に角
18時から ラーメン二郎松戸駅前店

この編成例でポイントは兎に角の位置です。兎に角は貴重な中休みなしの通し営業を行っています。昼と夜の間の時間を有効に活用できるのでラーメン遠征で立ち回る場合はとても組み込みやすいです。

松戸はおいしいラーメン店が多いので

ぜひ遠征で訪問する際に予備店も考えておきましょう。例えば、とみ田本店の予約を取れない場合でも富田グループの富田食堂もあります。二郎インスパイヤ系もラーメン大やこちらも富田グループの雷、駅近のラーメン一撃の塩もあります。

さらに、長浜ラーメンのおいしいフクフクやびっくりチャーシューが驚きのそい屋など個性的なお店が松戸駅から徒歩圏であります。ぜひ、ラーメン街道とも呼ばれる松戸で美味しいラーメン遠征を行って頂けたら地元民としてもうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました