松戸ラーメン街道として人気のラーメンは?

大盛り味噌限定ラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸ラーメン街道と呼ばれるくらいの人気

松戸駅周辺は続く道沿いに有名店が並ぶくらいラーメン屋さんが充実しています。松戸ラーメン街道と呼ばれるくらいです。

今回、充実のラーメン店を地域ごとに分けてよさも含めてご紹介します。私も含めて地元の人がラーメン街道を楽しむもよし、遠征で来る方が参考になる情報としても良しとなるように意識して記載します。

ラーメン街道一押しの密集地域は

駅東口から市役所にかけての道が松戸のラーメン街道と言えるでしょう。それだけ街道沿いのラーメン店が充実しています。まずは、富田グループですね。とみ田に雷、富田食堂と3店舗もあります。

更に、油そばの兎に角もあります。蝙蝠(こうもり)も松戸ラーメン街道沿いの東口近くにオープンしました。街道沿いにはびっくりチャーシューのらーめんそい屋もありますね。

また、市役所方面ではまねきを忘れる事はできません。チャーハンのまねきとして有名で、あれだけラーメンと共にチャーハンの注文が入るお店はなかなか見ませんね。

駅逆側も街道沿いと言える

市役所方面から立体交差を上に抜けると西口側に出ます。松戸駅西口側もラーメン街道の名に恥じないお店揃いです。

まずは、ラーメン二郎松戸店でしょう。3代目亭主になって、お肉にSPF豚とバラのダブル豚にするなどさらに美味しくなる努力も意欲的です。ここはいつ行っても行列が絶えませんね。

二郎の近くには二郎インスパイヤ系のラーメン大もできました。ラーメン二郎にいきなり行くのは敷居が高いと思う方でも(敷居とかそんなものはないのですが)二郎気分を味わえます。

長浜ラーメンフクフクも細麺の替え玉制と特徴のあるお店ですね。長きにわたって松戸で営業されているだけある味の安定度があります。

松戸駅から離れてもラーメン街道の続きとして

松戸駅以外でもラーメン街道と呼べるくらいの充実したラーメン通りはあります。今回は代表的なみのり台方面と五香方面を中心にお伝えします。

それにしても松戸のラーメンにおける充実具合はすごいですね。お店の数もそうですが、行列店が多く、それだけ松戸以外からもラーメン好きに認知されている証拠でありうれしいです。

みのり台方面もラーメン街道として充実

みのり台からスーパー銭湯の湯楽の里方面に向けてがラーメン街道と呼べるくらい人気店揃いです。むさし野に始まり、貴生、成都担々麺(旧 楽山担々麺)と特徴ある人気店が並びます。

この地域はどのお店も目玉メニューがすぐに浮かぶ特徴があります。むさし野であれば季節のご飯が特徴です。貴生はホルモン、成都担々麺は本格担々麺とお店の顔がわかりやすいです。

これだけ行列店ぞろいなのは松戸ラーメン街道と言われるくらい梯子してでも楽しみたいですね。昼は成都担々麺(ライス食べ放題もつけられる)、湯楽の里で休憩後に夕食でむさし野、最後に夜食で貴生で〆るというのも時間的には周れます。

五香地域も松戸のラーメンでは特徴がある

五香方面も特徴のある実力店がそろいます。五香駅近くならば煮干しラーメンに特色のあるラーメンむどうでしょう。少し駅から歩いて、味噌ラーメンの金竜、元山駅方面ならば13湯麺に松飛台まで足を伸ばせば長浜ラーメンもりやもあります。

どのお店も特徴があり、目当てに来てくれるお店ですね。松戸がラーメン街道と呼ばれるくらいの実力店揃いなのがわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました