松戸のつけ麺で有名店はどこ?新松戸にもつけ麺の美味しいお店が

つけ麺アップ 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸のつけ麺で有名店はどこ?

松戸はつけ麺の有名店も多いです。まずは何と言っても全国的に有名店であるとみ田ですね。松戸駅前にはグループ会社の富田食堂もつけ麺を提供しています。更に、油そばでも有名な兎に角もつけ麺を提供しています。

ラーメン二郎にもつけ麺提供店はありますが、ラーメン二郎松戸店はつけ麺ないですね。あるお店を取り上げれば駅前のラーメン一撃やまるきもあります。

駅からは離れますがむさし野やこちらも富田グループのロゼオもつけ麺あります。最近のつけ麺を提供するお店ではラーメンを提供しているからとりあえずつけ麺というお店は少ないですね。いわゆる、暑い時期でもラーメンを食べてほしいからつけ麺というチョイスではない形です。

濃厚つけ麺の基盤をつくったとも言えるお店

富田と言えばつけ汁が濃厚なつけ麺です。全国一位の称号も数多く獲得して濃厚つけ麺の一つの形をつくったと言っても言い過ぎではありませんね。

遠方から訪れる方も多いのが富田の特徴です。現在、東京駅近くのキッテにオープンした富田麺絆にも注目が集まります。

また、店内改装中につきこの記事を書いている時は富田本店は休業中です。しかし、駅前東横インすぐ前の富田食堂はオープンしています。さらに、道一本ヨーカドー側の雷も富田系列です。本店がオープンしていない間でも楽しめる店舗網ですね。

新松戸にもつけ麺の有名店が

松戸のつけ麺で有名店と言えば新松戸の麺道GENTEN(ゲンテン)を取り上げたいです。新松戸の駅から流通経済大学のキャンパス側に降りて駅から歩ける距離ですね。

ラーメン、つけ麺とあえ麺のラインナップです。ちなみにあえ麺は油そばやまぜそばとあえて表記しないそうです。ジャンクさを出さずに麺にあえるイメージでの提供との形です。

このネーミングからもわかるようにとても洗練された一品を提供してくれます。オープン当初は兎に角に似た形で修行先かとも噂が出ていましたが確か違ったと記憶しています。

麺の味わいをきっちり味わえるつけ麺

肝心のつけ麺ですが自家製麺の風味ある味わいをしっかり感じ取れるつけ麺ですね。つけ汁の主張も強すぎずに麺をしっかり味わえる形です。

また、GENTENでぜひ堪能してほしいのが具材です。メンマはぜひ味わって下さい。肉厚のメンマという表現が正しいかわかりませんが、薄くヒョロいメンマとは違います。しっかり仕込まれているのがわかる具材であり、原点の意識を感じ取れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました