松戸のラーメン店訪問で役立つ駐車場を西口と東口に分けてお伝え!

駐車場ラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

駐車場問題 松戸の駅前でラーメンを堪能するには

松戸の駅前にはとみ田や兎に角、松戸二郎など美味しいラーメン店が多いですね。このような人気店のラーメンを堪能する上で車にて訪問したい方も多いかと思います。

駅前では専用駐車場を完備しているお店はありません。よって、コインパーキングなど他のパーキングを利用する形となります。松戸には東口にも西口にも人気のラーメン店がある為、様々な場所を想定してお伝えします。

西口側ならばダイエー駐車場がおススメ

近いコインパーキングにそのまま停めてもいいのですが、人気店は行列時間などもあるため駐車場料金がかさみます。駐車場代をできればラーメントッピングに変えたいという方に向けては西口であればダイエーの駐車場がおススメです。

ダイエーで1,000円以上の買い物で2時間まで駐車無料となります。ダイエーには食料品から100円均一(ダイソー)、ドラッグストア(ウェルシア)更には書店まであります。いつも買うものを当てれば1,000円は届きやすく駐車場代金を浮かせる事ができます。

なお、ダイエー駐車場は平場は満車になりやすいため立体をお勧めします。立体と言ってもエレベーターを使わない形なので自分で見つけて停められます。

西口のダイエー近くには松戸二郎とフクフクが近く活用が行いやすいです。なお、近さを求める方は松戸二郎の行列がよくある間隣りも駐車場です。

東口側はクイックパーキングとユアサがおススメ

東口側はクイックパーキングとユアサがお勧めです。どちらもイトーヨーカドーまたはプラーレで2,000円以上購入で1時間、3,000円以上購入で2時間駐車無料です。アトレも2,000円以上は1時間の部分は同様ですが2時間無料にするには4,000円以上の購入が必要です。

立地ではクイックパーキングが富田食堂の目の前であり、富田本店や雷など富田グループに近い特徴があります。ただ、こちらは機械式の立体駐車場であるため、停めるまでの誘導など時間がかかる部分もあります。

私自身はユアサ駐車場によく停めます。こちらはゲートを通ったあとは自分で探せる立体駐車場で停めやすいです。更に、兎に角に近い場所であり、東口の各店舗には出やすい場所であるため東口側のラーメン店に行く場合はここに停めますね。

松戸駅前は駐車場が多いもみのり台方面は駐車場問題が

松戸のラーメン店で松戸ラーメン街道と呼ばれるくらい集中する場所として松戸駅前以外にもみのり台方面があります。むさし野を始め、貴生に楽山担々麺(成都担々麺)など訪問したいラーメン店が多いです。

このあたりは駐車場が少ないのが厳しいです。湯楽の里はありますが、あちらはルールで館内から出ての再入場はできません。途中で中抜けしてラーメンという利用は難しいです。

他に大きな駐車場がないので、みのり台方面のラーメン店では松戸からも出ているバスによる訪問も検討するといいです。バス停は比較的近くにあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました