松戸の駅前家系ラーメンは現在2店舗!

家系ラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

武蔵家と壱角家の2件が該当

松戸の駅前で家系ラーメンと言えば東口すぐの武蔵家と西口こちらもすぐの壱角家が該当します。以前は東口側にじゃん家いう人気店もありましたが閉店しました。(現在こちらは兎に角グループの蝙蝠)

特徴として王道の家系ラーメンで提供する武蔵家とバラエティー豊かなチャレンジが多い壱角家という形です。特徴がわかれている為、ニーズにあった選択ができ、家系好きにもいいですね。

2009年から営業している武蔵家

2009年から営業開始と長く松戸の家系ラーメンを引っ張ってきた武蔵家です。以前はじゃん家と共に松戸で家系ラーメンの選択として2大選択肢とされていました。

場所はミスドのあるロータリーの吉野家とミスドの間という駅からすぐです。雨の日でもほとんどアーケードがあるため、傘を使わなくともいけるくらいです。

ライス無料がうれしい

メニューは王道の家系メニューを取りそろえています。濃いめのスープにツルッとした麺と家系の基本を押さえています。トッピングの大振りなノリにもやしやきゃべつ、さらに家系特色のほうれんそうとしっかり押さえられています。

さらに、ライスが無料というのもうれしい所です。個人的に好きな食べ方は大振りのノリを少しスープにつけて、その後ごはんに載せます。のりがしっとりするくらいがポイントです。これでごはんを巻いて食べるのがおいしいですね。海苔巻きの要領で合わない理由がありません。

バラエティ豊かなメニューの壱角家

2014年より松戸西口側にオープンしたのが壱角家です。場所は旧・伊勢丹正面通りを駅から出てすぐの側です。駅近の松屋よりもさらに駅に近い位置です。

壱角家の特徴は家系ラーメンをベースにしたメニューの幅が広い事です。塩や味噌ベースから油そばまで取り揃えられています。様々なニーズにあうラインナップですね。

こちらもライスサービス開始はうれしい

現状は壱角家もライス無料のライスバーを行っています。家系には本当にライスがよく合うのでこのサービスは美味しいですね。

ライス無料のお店は少し固めのライスである事が多いです。これはたぶん、スープを少しインするような食べ方で調整もできるからだと思います。自分のお好みにカスタマイズをして下さいという形ですね。

餃子もあり、サイドメニューをしっかり充実させている印象です。卓上の刻み玉ねぎもいいポイントです。玉ねぎは甘みが引き立ち、いいアクセントになりますので活用したい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました