粉やは手軽にお好み焼きの食べ放題ができる!鉄板クレープもいい

粉やお好み焼き 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

松戸で手軽にお好み焼きの食べ放題を楽しめるお店として「粉や」がありますね。お店の名前が「粉や」というそのままズバリで粉ものを楽しめます。

食べ放題プランの特徴からおいしかった鉄板クレープまで粉やについて取り上げます。

粉やはしっかり食べられるおこのみ焼き店

粉やは松戸駅西口側のダイエー方面にあります。旧店舗の印度亭があった場所と言えばイメージが沸きやすい方も多いですね。ラーメン店ではラーメン二郎やフクフク、ラーメン大も周辺にあります。ココ壱番屋や和幸、ロイヤルホストも近く飲食店がこのあたり多いですね。

旧店舗の印度亭もカレーの食べ放題として好評でした。運営会社も業態も別のこちら粉やも食べ放題プランがあります。

ランチがお得

ランチのお得感がいい感じです。90分、50品食べ放題で税抜980円と印度亭を彷彿とさせる食べ放題プランです。子供も小学生の学年ごとに分けられていて、低学年(小学1年から3年)までは税抜580円とちょっとしたお店のお子様ランチよりも割安ですね。

食べ放題の特徴として、ランチメニューは対象の品数が絞られていて、ディナータイムなどの通常メニューではラインナップが増えます。目玉の鉄板クレープもランチ50品食べ放題の枠では該当しません。

しかし、食べ放題の特徴として対象のものをしっかり、繰り返し食べられるという事で解消できます。ランチメニューの対象品を繰り返し食べた後にメニューの枠を広げて、鉄板クレープなどを味わうという形が効率的です。

お好み焼きに麺ものが合う

お好み焼きも具材が豊富でなかなかあいます。定番の豚、タコ、イカやキムチあたりも安定感があり、おいしく頂けます。アサリも冷凍状態で出てきますが、鉄板でよく熱していく中でそれほど時間差なく食べ応えある具材としてよかったです。食べ放題で出てくるサイズはやや小ぶりなサイズでその分、枚数を重ねられるいい塩梅です。

ランチコースでおすすめがお好み焼きと麺ものをあわせて料理していくと広島焼き風になり個人的には食べ応えありました。焼きそばと焼きうどんが対象ですがシンプルに焼きそばがよかったです。ソースは卓上の焼きそばソースで調整できます。サラッとしたソースでありながら味はしっかりでなかなかいいですよ。

ディナーならではのメニューもいい

ディナーの通常食べ放題コースは82品で価格もその分上がります。大人税抜1,380円、子供小学生低学年の場合は680円です。価格の上昇分、選択できるメニューも増えます。特に目玉メニューは鉄板クレープです。

鉄板クレープがおいしい

鉄板クレープは中身の具材で味が次の3種類あります。

・あんこ
・カスタード
・チョコクリーム

3種類とも食べましたが、どれもボリュームも味もしっかりで食べ応えがありました。生地はお椀に入っているクレープ生地のような素材でこれを鉄板に流しいれる事から制作開始となります。

生地を鉄板の上でできるだけ広く伸ばしましょう。イメージはクレープ屋さんでクレープの記事を焼いている時を想像して下さい。焼き時間もお好み焼きと比べると早めに焼けてきます。

ひっくり返した後、味の決め手となるあんこなどの具材を載せます。これが1品かと思うくらい、どの味の元も多めです。頭からしっぽまでしっかり入れられます。

その後、上下折り曲げるような形で包みます。全体の分量として4当分くらいがちょうどいい分ける目安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました