雷本店が6月に新装オープン
北松戸駅近くのとみ田グループ、雷本店がリニューアル工事を終えて6月に新装オープンされます。心機一転、オープニングスタッフの募集もされており、新しい雷本店の営業が期待されます。
なお、5月新装オープン予定でありましたが、工事の影響から6月上旬ごろの再開となる様子です。
雷本店は北松戸駅東口のロータリーを出て国道6号に入ってすぐの場所です。駅から徒歩で十分行ける距離であり場所を知らなくとも北松戸駅から国道6号に出れば看板など見えてすぐにわかるくらいの距離です。
今回の新装オープンは内装工事を少し行ったというよりも長期休店の上、再オープンという色合いが濃いです。これまでの雷本店との違いについても考えながら今回、6月に新装オープンの北松戸雷本店についてまとめます。
営業時間は少し短くなるかもしれない
リニューアル前の北松戸雷本店は営業時間が午前11時30分から夜の3時までと夜遅くまで営業しているお店として有名でした。北松戸駅の終電もなくなり、完全に国道6号沿いのロードサイド店としての需要ですね。
ただ、今回の6月オープニングスタッフ募集では勤務時間を11時から翌朝2時の間で募集しています。通常飲食店のアルバイト従業員はオープンクローズの前後30分から1時間程度で募集をかけるのが一般的です。
ここから推測するとオープン時間は11時30分で変わらない事が濃厚ですがクローズ時間は夜1時あたりになりそうかと思います。北松戸駅の終電前後ですね。
北松戸駅前にアミューズメント施設など夜も賑わう場所は少な目である事からも営業時間を絞って末永く充実したラーメンを提供される事は利用者側としてもうれしいかと思います。
駐車場はどうなるか
雷本店は北松戸駅からのアクセスもいいですが、国道6号沿いの為、駐車場が常に満車であるイメージでした。それだけ人気店でかつ、自前の駐車場があるだけすごいのですが駐車場ありを期待して行くと満車であるという事は常でしたね。
今回の新装オープンでこの駐車場の台数増強もあるかと考えます。ただ、内装で客席数をあれだけ人気のお店で削ることはできない為、店舗隣接は1,2台の増設が限度かとも思われます。
内装はテーブル席の大きさに変更ありかもしれない
内装面ではリニューアル前の雷本店はテーブル席が多いお店でした。この部分を大型テーブル席から2人掛けくらいの小型テーブルに変えてくるのではないかと予想します。
とみ田グループではロゼオが家族でも食事を楽しめるお店として打ち出しています。また、松戸駅前の富田食堂のように気軽に入れるお店もコンセプトとしてあります。
対して雷は二郎インスパイヤ系としてガッツリ食べられるお店として特色があります。ロードサイドにある為、家族単位というよりもガッツリ、ラーメン好きな方が好んで1人もしくは友人と2人あたりをメイン層として想定してくるのではないでしょうか。
コメント