ラーメンの後でもうれしい!松戸のコメダ珈琲でリラックスタイム

コーヒーコメダ 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

ラーメンを食べる前後にゆっくりできる喫茶店いいですね。松戸にも多くの喫茶店がありますが、チェーン店で入る敷居も低く、それでいてのんびりできるのがコメダ珈琲です。

ラーメンの後にもくつろげるコメダ珈琲

ラーメンの後に喫茶店でのんびりとする事、最高ですね。特に二郎系ラーメンを食べて、至福の満腹状態である時にゆっくりできる場所があるとうれしすぎます。

松戸の喫茶店で気軽に入る事ができて、ゆっくりできる場所としてコメダ珈琲がおススメです。旧伊勢丹方面へ駅から一直線で行けるのもうれしい所。

席のつくりがいい

名古屋で初めてコメダ珈琲に行った時も思ったのですが、あの座席のつくり、とてもいいですね。席の座り心地もリラックスできる座り心地ですが、一番気に入っているのが仕切りです。

個室のように囲う形ではなく、それでいて隣や前後があまり気にならない仕切りです。高い壁で囲む形ではないので圧迫感もなく開放的でありながら視線は切ってくれるのがとても心地いいです。

読み物でも書き物でも

店舗設置の読み物でもくつろげます。スポーツ新聞から雑誌まで幅広い取り揃えです。特に雑誌は普段読まない種類でリラックスしながら考えごとしながらにピッタリの内容です。

このブログのような書き物をするにもあっていますね。コンセントが完備された席が多く、卓上も広めのため、心地よく書けます。しかし、人気店のため2時間以上の長時間パソコン作業などは控えて下さいと掲示あります。

混み合って、客席待ちの方がいる時もあるため周りを気にして混んでいないか意識したいですね。空いていれば少し書き物もできるかもくらいの、できる状態ならラッキーくらいの気持ちがいいですね。

コメダ珈琲といえば

フードメニューも特色があるコメダ珈琲です。特にモーニングは愛知流と言われる内容で松戸民としては新鮮でした。ドリンクメニューも見た目も工夫された内容が多く、楽しめるお店ですね。

モーニングがかかせない

コメダと言えばモーニングと言っても言い過ぎではないくらい代名詞メニューですね。開店から朝11時までドリンクメニューを頼むとおまけしてくれるのですが、おまけの方が豪華なくらいです。

まず厚切りトーストが付きます。4枚切りくらいの厚さでしょうか。食べ応えのある厚さをの食パンを横で半切りにした半分が内容で縦長サイズになっています。

バターを十分塗って、これだけでパクっと食べ、珈琲と共に頂くだけでも幸せです。しかし、モーニングのバージョンアップ以後、更に進化しています。

選べるモーニングとしてこのトースト以外に3種類、お好みで増やせます。3種類の内訳は次の形です。

Aセット 定番ゆで玉子
Bセット 手作りたまごペースト
Cセット 名古屋名物おぐらあん

以前はAセットのゆで玉子がデフォルトとして1種類でしたね。私はCセットのおぐらあんをチョイスする事が多いです。

トーストの上にあんをたっぷり塗って食べると、とても元気になりますね。珈琲にちょいと入れてみるのもあんの甘みが生きて楽しいかもしれません。

ドリンクも凝ったものが

通常の珈琲もいいですが、ドリンクメニューは他にも充実しています。バナナジュースやトマトジュースなどたまに飲みたくなるラインナップもうれしい所です。

クリームソーダの見た目がかなりいいですね。グラスが靴下のようなつま先が伸びた形で見栄えがいいです。更に、上部に乗っているソフトクリームのボリュームもしっかりしています。飲みごたえがありますね。

ジェリコ元祖も飲みごたえがありますね。上部にホイップクリームが乗り、中身はアイスコーヒーとコーヒーゼリーです。特にコーヒーゼリーのボリュームが多いです。タピオカを吸う時によく使う太めのプラスティックストローで吸い込む形です。

ストローを通る大きさで形も程よくなり、のど越しもいいです。ホイップクリームとお好みで付くミルクもあるので好みのマイルドさに調整もできます。

ドリンクチケットで常連気分

いきつけの喫茶店にかかせないのが珈琲チケットを購入して常連気分で通う事ですね。コメダ珈琲ではチケットも珈琲だけではなく多種ドリンクが対応可能です。ソフトクリームも交換できるラインナップにある為、使い分けの幅が広いです。

プラス100円で1.5倍サイズにサイズアップができる事もうれしい内容です。チケットを使える選択肢が多い為、ラーメンの後にも利用しやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました