松戸イトーヨーカドーのフードコートがオープン!人気店が集う内容は?

プラーレ松戸フードコート 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

松戸でも人気のお店が多数入店のフードコート

松戸駅前のイトーヨーカドーリニューアルの一貫としてフードコートが新しくなります。松戸テーブルというネーミングでこのフードコートに入店する店舗も松戸で実績のあるお店から待望のお店まで幅広いですね。

4月26日の金曜日にオープン予定となっていますがまずは旧伊勢丹(現キテミテマツド)方面にもあるいきなりステーキがイトーヨーカドーにも入店します。さらに、八柱方面でロードサイド店として人気のリンガーハットも入ります。

また、吉野家グループとして吉野家定期券の利用可能店舗としても松戸にできてほしいという声も多いはなまるうどんも入店します。さらにパスタとサラダのお店であるミアクッチーナやタピオカドリンクと台湾スイーツのBullPuluも松戸進出です。フードコートはイトーヨーカドー内2階の今サーティーワンアイスクリームがある横に展開されるみたいですね。

今回、これらの充実されたイトーヨーカドーのフードコートについてとりあげていきます。

いきなりステーキの手軽さがあう

フードコートという形態であると家族で個々気に入る食事を選んで持ち寄って食べられる事が便利でうれしい点ですよね。いきなりステーキはとてもこの形にあった形態です。

イトーヨーカドー内のフードコート対応メニューも出ていますが、いきなりステーキならではのグラム単位で指定の上、図り売りしてくれる面も残しながら200gや300gと言った定番メニューまでそろえてフードコートで便利に活用できる仕様となっています。

ガッツリ食べたく、その上手軽にという部分も合いそうです。例えば家族ではなまるうどんでの天ぷらといきなりステーキのお肉をシェアというような夢のコラボもできるのがフードコートの魅力でもありますよね。

いきなりステーキは運営元のペッパーフードサービスの元来からあるペッパーランチも松戸店が西口側のケンタッキーフライドチキンの対面にあり、松戸駅前だけでグループ店が3店となります。

日高屋グループや映画館があった時期に西口側にも展開していたマクドナルドの多店舗展開時期と同じ数であり、松戸でこれだけ成り立つという部分が見受けられます。

リンガーハットの麺増量はとてもうれしい

リンガーハットも八柱駅方面のロードサイド店で長年営業されていますね。あちらのお店ではちゃんぽんのドライブスルーテイクアウトもされていて、ちゃんぽんの持ち帰りが珍しく伺った事があります。アツアツで伸びる時間も考慮した茹で具合に仕立ててくれて、持ち帰り後もおいしく頂けました。

さて、フードコート内で特に注目されるのはリンガーハット名物のちゃんぽんの麺増量ですね。長崎ちゃんぽんの麺は並で200gですが1.5倍(300g)とダブル(400g)が料金そのままで対応頂けます。

こちら、フードコートでシェアして食べる時にとても便利です。特に小さめのお子さんなどいる場合に小分けでシェアできるところがフードコートでとても合います。

はなまるうどんは長蛇の列になるくらい人気が見込まれる

はなまるうどんがイトーヨーカドー松戸店のフードコートに入店というのはとてもうれしいですね。まず、おいしいうどんでありリーズナブルな価格、そして天ぷらなどのサイドも充実とフードコートにあってほしい要素が詰まっています。

近隣の例えばイオン鎌ヶ谷店などでも同じポジションの丸亀製麺はいつも行列である事が多いです。この傾向からもはなまるうどんに行列ができる可能性も高いと見ています。

4月26日にオープンと10連休ゴールデンウィークにかけてオープンされます。松戸駅を経由してのおでかけでもぜひのぞいてみたいフードコートですね。

オープン直後のレビューはこちら
イトーヨーカドー松戸店のフードコートが開店!小上がりとコンセント付き席に特徴

コメント

タイトルとURLをコピーしました