キテミテマツドにロピアがオープン!お肉と激安に特徴アリ

松戸その他飲食
dav

キテミテマツド地下1階にロピアがオープン

キテミテマツドの地下1階に食品スーパーのロピアが4月13日にオープンします。肉屋のスーパーマーケットというキャッチコピーからもわかるようにお肉に特色がある食品スーパーですね。更に激安商品も多いロピアという印象が他店からだとわかります。

伊勢丹でも地下の食品街としてスーパー部分とデパ地下部分という形で運営されていました。キテミテ松戸に変わって、ロピアがどのような展開をされるか気になりますね。近隣の店舗や注目のお肉などから品揃え展望までキテミテマツドでのロピアについて今回注目して取り上げます。

自社でハムやソーセージ工場を持っているロピア

ロピアの特徴として徹底した肉部門へのこだわりがありますね。ハムやソーセージは自社工場でつくった品など他社にはないお肉部門への強さがあります。

加工品のお肉だけではなく、豚や牛など通常のパック入りお肉も豊富ですね。さらに価格もビックリ価格から上質な品まで幅がありますね。100gあたり100円あたりが近隣のスーパーでは下限(たまに国産表記で特価もあるが)の多い中で驚きの価格も出そうですね。

実際にお肉を体験してきました→ロピア松戸店で肉のロピア体験

お肉以外にも特価を出してくるロピア

他店のロピアではお肉以外にも特別価格を結構だしていますね。例えば、シチューの元やパンの中でもダブルソフトなど通常であればお値段がある程度する商品がかなりお得となっていますね。

目玉として打ち出している部分もあるかと思いますが、特に開店直後のオープン記念セールなど特に期待できそうですね。通常モードになっても何が特価で出てくるか楽しみですね。

こちらもオープン後の体験はこちら→チラシ広告の品!ロピア松戸は500円でも 1,000円で松戸ロピアはこんなに堪能

近隣のロピアを見ても期待できそう

ロピアは千葉県でも松戸に近い店舗増えてきていますね。例えば、柏コジマ店や船橋のららぽーと、さらに印西のビックホップと大型施設にどこも入っています。松戸でも旧伊勢丹に入店と今後の松戸における中心店舗となりうるキテミテマツドです。

私個人的にはラーメンでも生麺のおいしい品が入っているといいなと思います。生麺に強みであるロピアのお肉も買って家で肉ラーメンをつくってみたいです。生麺で替え玉でもおいしく食べられ、お肉はおとど風に味付け肉にしてもいいかもしれません。

いや、ここはチャーシュー的な塊加工肉の出番でしょうか。ソーセージやハムだけでなく、ベーコンブロックや味もついたお肉もしっかりあることが想定されます。ぜひ、ロピアがオープンした後には好きなラーメンも試してみたく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました