ラーメン二郎松戸店のツイッターは要チェック!臨休情報など必要内容あり

ほぐし豚入り松戸二郎 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

ラーメン二郎松戸店のツイッター情報は

ラーメン二郎松戸店ではツイッターを行っています。定休日の月曜日以外の臨時休業や夜の部だけの休店、故障修理による遅れなど開店に関する情報をしっかり流してくれる為、空振りのないように確認しておくことをおススメします。

また、ツイッターで無料トッピングの追加が告知されている事もありました。紅ショウガやカレーパウダーなど仕入れた分のみトッピング(カレーパウダーは自販機上に備え付け)という形でありました。これもツイッターで告知されていましたね。

そんなお得情報を仕入れられるラーメン二郎松戸店のツイッター情報ですが、さらに通っている方であれば気づく点などもお届けします。ツイッターと合わせてラーメン二郎松戸店好きな方が楽しめる内容になっていれば幸いです。

行列の方向と折り返し

ラーメン二郎松戸店の人気は3代目になってこなれてきた現在、かなり大きくなりました。平日でも昼の部開店前は全席12席以上(1ロットは6人分つくっています)の人数が並んでいることが多いです。

もし行列の初めに接続した場合、隣の古着屋さんや床屋さんの方ではなく逆側に列をつくります。駐車場がある方ですね。駐車場を覆う形で先の電柱まで行った場合(約20人くらいです)は折り返して並んでいます。

土日であると折り返しがかかることも多いですね。なお、11時のオープンから5分、10分遅れることもあります。最近は定時オープンされる事もありますが、少しオープンまで時間がかかることもあると思っておくと気が楽です。

コールは提供直前で

野菜、脂、濃いめ、さらにニンニクのコールは提供直前です。店主が麺を上げ終えてからニンニクいりますかのお決まりの質問がきます。なお、麺少な目は麺を茹でる前に言っておきましょう。1ロット6人分なので自分の番のロット前には伝えましょう。

麺固めのオーダーは3代目松戸二郎では受付ないです。デフォルトでもやや硬めかなという感触です。

豚はブロック状よりも大きい横幅と厚みもある重厚な豚です。やや硬めの処置をしてある豚がSPF豚、どちらかと言うとやわらかめの豚がスペイン産のバラ肉です。どちらも食べ応えがあり、肉を食べているという実感が沸く豚です。なお、5月2日の店主ツイートでは腕肉に一本化してバラ肉はなくすという変更も告知されています。

にんにくは刻みにんにく、野菜はきゃべつ比率が多めの野菜の甘さも味わえます。ツイッターで開店情報を確認しながらぜひ松戸二郎を堪能したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました