キテミテマツドにラーメン店はオープンする?4月13日初期オープンを控えて

松戸ラーメン
dig

キテミテマツドにラーメン店は入るのか?

7月26日のキテミテマツド10階フードコートオープンにてラーメン森田屋の入店が決定しています。内覧会に御招待頂いた際の様子を実食交えてまとめてみました。

ラーメン店がキテミテマツドに!ラーメン森田屋のメニューや実食詳細

以下各記事は4月段階での情報となります。

松戸伊勢丹跡がついにキテミテマツドとして4月13日(土)に開業しますね。食品スーパーのロピアや島忠ホームズ、メガネスーパーに東京スター銀行も入るようです。銀行は伊勢丹の時に同敷地内と言ってもいい場所に三菱UFJ銀行があり、こちらも健在です。

さらに、最近話題のタピオカのお店として都心でも有名店なGong cha(ゴンチャ)も入ります。イトーヨーカドー前に開店している一茶、そしてBullPullもヨーカドー松戸店内に入る予定などタピオカ激戦区となりそうです。

それでは、ラーメンはキテミテマツド内にはどうでしょうか。今の所、オープン予定が発表されたり、アルバイト募集をかけているお店などありません。しかし、ラーメン店が入りそうな要素も多いキテミテ松戸です。今回、キテミテマツドを取り上げながら詳細にお届けします。

高層の飲食スペースに余地がある

キテミテマツドのオープン時は地上1階と地下1階のみとなりそうです。以後、上層階もオープンする予定で3月18日には9階に松戸市パスポートセンターがオープンします。

その他の階では子供の体験型アトラクション施設のリトルプラネットが入ります。ちょうど伊勢丹ではボーネルンドのキドキドと同じような位置づけでしょう。さらに、伊勢丹では紀伊国屋書店が入っていましたが、待望の書店もキテミテマツドに入る予定です。

さて、ラーメンですが10階と11階に予定されるフードコートと飲食テナントに可能性があるでしょう。伊勢丹のように百貨店としての敷居もなくなる為、少しおしゃれ目なお店などラーメン店での飲食テナントとしての入居も見込めます。

可能性として一番高いのはフードコートでしょうか。少なくとも日高屋もしくは幸楽苑などのチェーン系ラーメン店はフードコートに欠かせない位置づけとなります。

次は夏休み前のオープンに期待か

キテミテマツドのオープン予定店舗について、現在発表されている店舗は10連休の前後でオープンすることでしょう。アルバイトの募集なども行っている為、それほど遠くない時期に開業されると思われます。

ただ、その後は各階夏休みをメドとした開業でしょうか。入居予定店舗が判明次第、また取り上げたいと思います。松戸のラーメン店を実店舗でもよくチェックするので店頭告知など支店オープン情報はラーメン店ならではのルートで入るかと思います。

ラーメン店がキテミテマツドに!ラーメン森田屋のメニューや実食詳細

コメント

タイトルとURLをコピーしました