松戸貴生はホルモンラーメンの人気店!深夜にトリプルを堪能

肉強調ラーメン 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

ホルモンラーメンと言えば松戸ではココ

ホルモンラーメンを松戸で堪能できるお店と言えば貴生ですね。松戸に2店舗あり、松戸本店は流山街道沿いの日大歯学部近くと駅から歩くのは厳しい場所です。

稔台店も新京成線の稔台駅から湯楽の里方面にあるくとつきますが駅からは遠目です。松戸駅から歩くまたはバスという選択肢もありますね。

こちらのホルモンラーメンは昔から人気です。深夜に行列ができるお店として10年、15年では収まらないくらい営業されています。松戸本店も稔台店も18時に開店して翌朝3時(土曜日は4時)まで営業と完全に深夜対応を行ってくれるお店です。

トリプルのインパクトがすごい

貴生と言えばトリプルと言われるくらいパンチのあるラーメンです。トリプルとはチャーシューとホルモン、ミソ(ホルモン)が投入された、他店で言えば全部盛りに相当するラーメンです。

まず、チャーシューが薄出ながら円状の幅広チャーシューで丼ぶりを覆うように入れられています。その真ん中にホルモンとミソがガッツリと乗っています。下には敷き詰められたラーメンもあり、ボリューム感も十分あります。

深夜に飲んだ後に訪問される方も多いでしょう。〆のラーメンながらメインディッシュ的な位置づけでホルモンラーメンを堪能できます。

意外とスープ自体の味はマイルド

背油の浮いたスープから印象としてスープも濃い味付けに見えますよね。しかし、スープ単体で見ると意外とあっさりでありスープだけを濃いと思って飲むと拍子抜けする方もいます。

これはホルモンで調整される部分を見込んだスープになっているからですね。特にミソ(ホルモン)の味付けがしっかりしていて、これをスープに解いていくとちょうどいい塩梅になります。

往年の人気店として色褪せない、ここだけの味

貴生のラーメンは人気の濃厚魚介系や二郎系ラーメンとは違ったラーメンで長年人気を誇っています。深夜に食べられる松戸のラーメンとして根強い人気です。

ホルモンラーメンというジャンルから飲んだ後においしいラーメンとしての位置を確立しています。学生の頃によく通い、社会人になってふと思い出して立ち寄る方も多いでしょう。昔懐かしい屋台風ラーメンとして平成から令和の時代にも貴生は人気ラーメン店として顕在である事を願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました