松戸で本格中華が堪能できる天廣堂は松戸の巨匠が腕を振るう

中華風ラーメン 松戸その他飲食
松戸ラーメン探検隊

松戸の中華と言えば天廣堂

松戸の中華料理店と言えば天廣堂(てんこうどう)に注目が集まります。現在の店舗は濃厚つけ麺の有名店であるとみ田本店の隣です。以前、スポーツジムがあった形で外観もおしゃれな感じのお店ですね。

天廣堂(てんこうどう)は現在の店舗で営業する前から松戸で長くお店を行っています。以前は流山街道の市民会館とラーメン大の間あたりにありました。そしてその前が松戸の中華で有名であった竹林(現在閉店)で料理長として腕を振るっていた事でも有名ですね。

松戸で本格中華コースが味わえる

松戸で接待や会食など改まった場で利用できる中華料理店として天廣堂は有名です。本格中華のコースが堪能できます。

コース自体もランチ、ディナー共に様々なコースがあり、リーズナブルな価格からフカヒレの入った高級なコースまで取り揃えています。単品メニューやお酒もシニアソムリエが在籍して厳選したワインなど充実しています。

天廣堂のコースは竹林の頃から定評がありましたね。会食の場として都心の有名店にも引けを取らないコース料理が味わえます。

天廣堂廣田氏は中華の巨匠としても有名

天廣堂の代表、廣田氏は中華の巨匠としても有名ですね。TBS系列で土曜日夜に放送されていた人気グルメ番組のチューボーですよ!で街の巨匠として何度も登場しました。(竹林時代を含む)

確かな料理の腕は2018年12月に千葉県の卓越した技術者として千葉県の名工という表彰を県知事から受けています。長年、千葉の料理界で貢献された重鎮とも言えますね。

天廣堂は接客も一流であると評判ですね。フロアの責任者をされている方もたしか竹林時代から共に取り仕切られていました。本物の中華料理を確かな接客で提供するという松戸では限られたお店として存在感がありますね。

ランチはリーズナブルなセットもあり伺いやすい

ランチは単品だけではなく、チャイナボウルランチやチャイナヌードルランチなど定食としてのランチもあります。初めて訪れるには敷居が高いと思われる方もぜひ、ランチで1度伺ってみることをおススメします。

私自身も初めランチで伺い、中華としてのレベルの高さに驚きました。次は家族で記念日の祝いで予約して伺った際もとても満足度の高い内容で今でも思い出すだけでうれしくなります。ぜひ、本格中華の天廣堂で思い出に残る会食を楽しんでみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました