松戸駅前のラーメン店はどこに集中?東口と西口に分けてお届け!

松戸東口ヨーカドー 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸駅前でラーメンの選択肢は

松戸はラーメン店がたくさんあり、とても1度ではまわりきれない量です。松戸駅前が松戸市の中でも多く、みのり台方面(湯楽の里周辺)や北松戸にも有力ラーメン店が集積します。

今回、松戸駅前に絞って駅から見た場所ごとの有力店を中心に取り上げます。松戸駅からラーメン食べ歩きをする際に参考になれば幸いです。

東口はロータリーから左右にラーメン店揃

松戸駅の東口を降りて、正面に見えるイトーヨーカドーの方へ歩くと思います。このヨーカドー方面へ歩く前のロータリーでも家系の武蔵家やガッツリ塩ラーメンのラーメン一撃(横浜家とミスドの間にある通り)があります。

更に、イトーヨーカドーにつく前の三井住友銀行のある十字路を左右にどちらへ行っても有力店が多いです。駅を背に左に行けば油そばで有名な兎に角やビックリチャーシューのパンチがすごい、そい屋もあります。市役所方面に行けば少し距離はありますがチャーハンが有名のまるきもあります。

そして、駅を背に右に行けばとみ田グループのお店が3店もあります。富田本店に富田食堂、そしてとみ田がおくる二郎インスパイヤ系の雷と富田グループだけでバラエティーなラインナップです。

西口はダイエー方面に有力店揃い

松戸駅から西口はアトレを越えてダイエー方面に向かうと有力ラーメン店揃いです。まずはダイエーに近いラーメン二郎松戸店ですね。隣の駐車場まで行列が達することも多い人気店として存在感があります。

更に、ダイエー側には長浜ラーメンのフクフクも根強い人気があります。そして、ラーメン二郎からもほど近い場所に二郎インスパイヤ系のラーメン大もあります。

西口は旧伊勢丹側も河合塾正門近くに鶏白湯のラーメン銀杏もスマートなラーメンとして有名です。こちらのラーメン銀杏運営会社は西口のダイエーまで到達しない距離でいぶし銀という担々麺専門店もあります。

新店も続々とオープンする松戸駅周辺

新店も松戸駅周辺では力のあるお店や特徴がしっかりしたお店が多いです。松戸西口の旧伊勢丹側に降りてすぐの場所で元々長年、不二家が営業されていた1階もラーメン店です。「どういうわけで、」という店名の担々麺がウリのお店です。

ラーメン大のある大通りからダイエー側に駅から離れていく場所のラーメン風も味噌ラーメンのおいしいお店です。こちら店舗内の席数も少なく、駅からも少し距離がありますが以前営業していたラーメン勇も含めて人気店になる店舗として松戸のラーメン人気を支える1店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました