松戸のラーメンまるきはチャーハンが美味しすぎて人気があり過ぎるお店!

チャーハンアップ 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸税務署前の中華そば まるき

松戸税務署前の中華そばまるきは特色がハッキリしたお店ですね。ラーメンもおいしいのですが、知名度が高い商品はチャーハンです。

チャーハン専門店としてオープンしたわけではありません。それでもクチコミが口コミを呼ぶと言いますか、チャーハンが美味しいと聞いて行った方の多くがファンになります。

驚いた事にチャーハンというジャンルでは全国規模の人気店です。松戸税務署の近くなので駅から歩ける距離ですが決して駅前中心部とは呼び難い場所です。確定申告の時期には混み合いますが、それ以外は税務署や市役所の用事ついでと言った需要でしょう。

いや、市役所からは住宅街の方面であるため、目的を持って歩いている人しか到達できません。それだけラーメンまるきを目当てに来るお客さんが多いという事です。カウンター中心の店内はいつも混み合う繁盛店です。

とにかくチャーハンを食べたい!

ラーメン屋さんでいくらチャーハンが美味しいと聞いてもチャーハンだけを頼むのは失礼ではないかと思う方もいるのではないでしょうか。でも、まるきでは心配無用です。チャーハンだけを注文する方も多くいます。

更に、チャーハンのサイズも小、中、大とサイズ分けがされています。小でも分量は多めです。半球体にしっかり形付けて盛ってくれますので目分量だとお茶碗サイズより多めでしょうか。

多い注文はラーメンとチャーハン小という組み合わせですね。チャーハン重視ならば大というのもいい感じです。

具材のチャーシューもいい

チャーハンの味も突飛な味付けをしている訳ではありません。中華鍋でパラパラとつくる王道チャーハンです。柏の人気店である大勝で修行して、腕を振るっていただけあります。

チャーハンの中身でポイントは具材として入っているゴロゴロのチャーシューですね。しっかり味のチャーシューが小さなブロック状で頂けます。あの食感と味がたまりません。主張しすぎる訳でもなく、存在感はあるというそんなチャーシューですね。

ラーメンもやさしいお味

当然、ラーメンは味がイマイチなどと言う事はありません。大勝軒の流れも汲んでいて、味は優しい味が多い特色です。飲んだ後にもいいですが、21時閉店と駅からの距離でなかなか飲み後ニーズは叶えずらい事もあります。

限定ラーメンもよく開催される

期間限定ラーメンも最近はよく開催されるようになりました。大々的にフェアとして開催されるのではなく、仕込みベースとも言える10杯程度の時もある為、見かけた時にぜひ味わっておきたいです。

ベースが味噌や激辛などまるきの通常メニューとは違った、パンチがあるベースも期間限定で出てきます。油そばのような他のラーメンも投入されるなどまるきベースの限定メニューはぜひ、あったら食べておきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました