スポンサーリンク

10ヵ月で7,552万円の被害、松戸市内で電話de詐欺、上本郷でも増加で年末注意喚起も

電話de詐欺対策松戸警察署ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

10ヵ月で7,552万円の被害、松戸市内で2019年の電話de詐欺

松戸市内で電話de詐欺による被害が2019年1月から10月までの10ヵ月間で7,552万円も被害が出ていると発表があります。

年末に向けて例年、詐欺電話が増える時期であり注意と共に、これまで2019年内の様々な警察の方からの対策など松戸市内で対応されている様子も含めまとめてみました。

上本郷地域でも増加しています

これまで松戸市内の各地で特定の地域が狙われるように予兆電話の入電もありました。

2019年11月の直近では上本郷地域に被害が増えており特に注意したいとされています。

松戸市内で各種対策、動きもあります

2019年の電話de詐欺対策を振り返ってみてもまず7月には家庭のポストに夏のかもめーるである形で注意喚起のハガキも投函されていました。

さらに9月にも自宅ポストに直接投函されている形でステッカーでも注意喚起がありました。

10月には受け子と見られる男性が逮捕されている事案もあります。

年末年始に向けて詐欺電話対策もしっかりな形で被害が広がらないように願う限りです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました