スポンサーリンク

松のや松戸新田店は定食ライス等おかわり無料実施、現地状況、セルフ店舗で朝定食も

松のや松戸新田店ごはんみそ汁お替り無料 ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松のや松戸新田店は定食ライス等おかわり無料実施

牛丼・定食の松屋フーズグループが運営するとんかつに特色のある「松のや」。

松戸でも松戸駅前に松戸店や北小金駅前に北小金店などありますが松戸新田店はセルフサービス店となっており店内の定食でごはん・お味噌汁がお替り無料との事。

セルフサービスの形態も気になる所で実際に朝定食が実施されている時間帯に食べてくることができました。

むさしの森珈琲、はま寿司とロードサイドに店舗も増えた松のや松戸新田店の周辺

松のや松戸新田店は新京成線の松戸新田駅からも直進していなげやがある角を曲がればすぐの位置です。

松のや 松戸新田店

住所:松戸市松戸新田289-6
営業時間:5時から翌日の2時(ラストオーダーは1時30分)

サミットストアなども入店しているグリーンマークシティー方向には「むさしの森珈琲」や「はま寿司」など店舗も一時期と比べ増えている地域となっています。

定食のごはん、みそ汁お替り無料の表示はしっかり出ています

セルフサービス店松のやとんかつ

ロードサイドからも見える横断幕でも現地訪問時、店内で実施されている定食のごはん、お味噌汁のお替り無料表示が見えます。

セルフサービス店舗限定の表示も。国産あきたこまち100%使用と肝心のお米にも期待が高まります。

券売機で購入後、モニターと音声で案内があります

とんかつ松のやメニューセルフおかわり

入ってすぐの券売機(2台あり)で食券購入後、食券を渡しに行かなくともすぐに席についていい形態です。

食券には呼び出し番号が記載されており、キッチン前面にはモニターで「現在調理中の番号」と「出来上がり」の表示がしっかり行われています。最近、調剤薬局などでよく見かけるモニターと同様な形です。

お水もセルフサービスで「玄米茶」と「おいしい水」がHOT、COLDともにボタンを押せばすぐに出る形でとなっています。

ほどなくしてモニターに自分の持つ食券番号の表示と店内放送で調理完了の放送も流れ、キッチン前面で受け取る形です。

朝定食、特朝ロースかつ定食が到着

松のや松戸新田店ごはんみそ汁お替り無料

今回は朝定食の時間帯(朝の5時から11時)に訪問、得朝ロースかつ定食(400円)を頂いてみました。

カウンターで受け取る際にもごはん、お味噌汁はセルフサービスで自由におかわり無料の旨が口頭でも伝えて貰えました。

ソースも各種手元にあり取りやすいです。中濃ソースがベーシックなソース、特製ソースは少し辛めのソースと味に変化もつけやすい部分も嬉しい所。

朝からカツでも油のキツさはなく、キャベツも豊富でご飯もすすむ形でした。

おかわり、返却ともにわかりやすい配置

ご飯のお替りも頂いてみました。なお、お茶碗は少し小ぶりな印象ですが逆におかわりで分量を調整しやすい様子にも見えます。

お味噌汁もわかめは別添えになっており、おかわり分の状態を保つ工夫も。食後の食器はキッチン前面を向いて右手に返却台があり戻してセルフサービス終了の形です。

店内4人テーブルや2人テーブルも壁際にあり、もちろん1人用カウンター席も常備されています。

窓際にはキッズスペースもあり、朝定食の時間帯からも特色あるセルフサービス、おかわりサービス実施店、訪問時も賑わっていました。

タイトルとURLをコピーしました