ラーメン店がキテミテマツドに!ラーメン森田屋のメニューや実食詳細

ラーメン森田屋キテミテマツド10フードコート アジアンフードガーデン
松戸ロード

キテミテマツド10階にラーメン店が登場!ラーメン森田屋

キテミテマツド10階のフードコート、アジアンフードガーデンが7月26日にオープンします。こちらのフードコートでついにキテミテマツドでもラーメン店の入店があります。

新・長浜ラーメンとして東京浅草でも定評のあるラーメン森田屋が松戸でも開店します。今回、メニュー詳細や実際に味玉ラーメンを食べてみて、地元松戸の様々なラーメンを食べてきた比較感も含めてまとめてみました。

なお、アジアンフードガーデン全体の様子は先に画像20枚超で詳細にまとめてみましたのでこちらも合わせてご覧頂けると幸いです。

キテミテマツド10階フードコートの各店配置

キテミテマツド10階フードコートマップ
松戸ロード

ラーメン森田屋も入店するキテミテマツドの10階ではフロア内にお店も多数展開されています。対応されるお店位置について上記フロア番号と合わせて記載いたします。(数字はマップ画像上の番号と対応)

1、海幸(海鮮料理)
2、とりどりキッチン(鶏料理専門店)
3、シンガポールフードガーデン(シンガポール料理)
4、ティェンディェン(スイーツ&バー)
5、未掲載 ※天丼、蕎麦の竹若が9月オープン予定地と見られる
6、by Spice(カレーショップ)
7、ヤムヤム(ホットスナック)
8、森田屋(豚骨ラーメン)
9、未掲載 ※肉丼の肉勝オープン予定地と見られる
10、MuuTokyo(タイ式焼肉&タイ料理)

今回、当記事で主に取り上げるラーメン森田屋は8番の中央エレベーターからも近い角のお店となります。赤色を基調としたお店でとてもわかりやすいです。

浅草でも定評のある新・長浜ラーメンという新しいジャンル

ラーメン森田屋は東京浅草でも定評のある豚骨ラーメン店で新・長浜ラーメンとも言われています。

長浜ラーメンと言うと松戸でも松戸駅西口側で長年愛されているお店の長浜ラーメンフクフクや八柱駅近くから松飛台へ移転しても継続して人気のある長浜ラーメンもりやが浮かんできます。

これらのお店のスープは長浜ラーメン特有のしっかりとした濃厚スープ(フクフクの移転前後で多少マイルド路線にもなるが)というイメージがありますよね。

今回、キテミテマツド10階にオープンするラーメン森田屋ではこのスープに特徴があるという事でとても楽しみにしてオープン前の内覧会に御招待頂いた際に実食いたしました。

ラーメン森田屋のメニューを確認

ラーメン森田屋キテミテマツドメニュー
キテミテマツドラーメンアジアンフードガーデン
アジアンフードガーデンラーメン森田屋松戸

気になるラーメン森田屋のメニューですがラーメンから定食まで幅広いメニューラインナップとなっています。

なお、メニューについては7月オープン前に確認段階での情報であり、今後変更等はあるかと思います。あくまで参考情報の一部として見て頂ければ幸いです。

キテミテマツド10階 アジアンフードガーデン内
ラーメン森田屋のメニュー構成

▼ラーメン

味玉らーめん
マー油らーめん
スパイシーらーめん
しょうゆらーめん
極旨みそらーめん
つけ麺

▼コンボセット(ラーメンにプラスのセット)

●黒豚肉汁餃子

A 餃子5コ
B 餃子3コ
C 餃子3コ+ライス
D 餃子3コ+明太ごはん または 高菜ごはん

●名物としちゃん唐あげ

A 唐あげ5コ
B 唐あげ2コ
C 唐あげ2コ+ライス
D 唐あげ2コ+明太ごはん または 高菜ごはん

▼単品

黒豚肉汁餃子(5コ、10コ)
名物としちゃん唐あげ(5コ、8コ)

ライス
小ライス
明太ごはん
高菜ごはん

▼トッピング

味玉
のり(5枚)
明太子
高菜
ネギ
チャーシュー

▼定食

黒豚肉汁餃子定食(餃子6コ、12コ)
名物としちゃん唐あげ定食(唐あげ5コ、8コ)

▼キッズセット

Aセット 小ラーメン+餃子3コ+ドリンク
Bセット 小ラーメン+唐あげ2コ+ドリンク

▼ドリンクやお酒

コーラ
オレンジ
烏龍茶
お茶

ビール(スーパードライ)
ハイボール
レモンサワー

キッズセットもあり、餃子や唐あげも付くキッズセットであるため、しっかり食べたい子供にも人気が出そうですね。

味玉らーめんを頂いてきました

ラーメン森田屋キテミテマツド10フードコート
松戸ロード
味玉ラーメン森田屋キテミテマツド

今回、味玉らーめんを頂いてきました。まず全体を見ても味玉の黄身の仕上がり具合がとてもいいですよね。見た目からでもわかる美味しそうな形を見せています。

さらに、気になるのは臭いかと思います。豚骨特有の煮立たせた臭いが強いと敬遠される方も好みによってはあるかと思います。

実際のらーめんを前に確認した所、臭いがキツイという感じはないです。念のためらーめんにかなり近づいて確認してみましたがそれでも感じないくらいマイルドな仕上がりで荒々しい形ではないです。

特筆すべきはスープ!これは飲み進めやすいスープ

味玉らーめんを食べて特筆すべきはやはりスープですね。やさしい味のスープであるとどうしてもパンチがないのではないかというイメージがありました。

ただ、飲んでみると味の深さと言いますか飲み進めたくなるスープです。松戸で多くのラーメン店にて食べていますがどこと似ているという形ではなく、オリジナリティーのあるスープと言えるのではないでしょうか。

やさしいテーストのスープである為、多くの方に好まれるスープとなりそうですね。あまりスープをすべて飲む事は普段ないのですが完飲してみても重さがなく、その後にもたれることもなく味わいやすいスープかと思いました。

味玉やチャーシューの肉部分も味の染み込み具合がいいですね。直に味付けがキツク付いているというイメージではなく、スープとしっかりあった、スープをよく吸っているという形に見えます。

麺の堅さは柔らかめ、硬さオーダーも可

アジアンフードガーデンラーメン森田屋

味玉らーめんの麺は豚骨ラーメン特有の細麺ですが、麺の堅さはデフォルトでかなり柔らかめ寄りです。これはスープとの相性から見ると適しているかと思います。やさしい味のスープを存分に吸収した麺という形ですね。

ただ、替え玉を追加で頼んでいくスタイルの長浜ラーメンをイメージして訪問するとかなり柔らかめと感じるかと思います。麺の硬さもニュアンスがわかる硬めなどは対応可能との事です。

キテミテマツドでもラーメンが食べられるうれしさ

松戸には数々の人気ラーメン店がありますよね。ラーメンにつけ麺、油そばから二郎系まで名店揃いです。

個性的なラーメン店が多いからこそ、友人などと夕食時に訪れようと思っても意見が合わないなどという機会もあるかと思います。そのような時にフードコートスタイルであれば自分はラーメン、友人は別のお気に入りの夕食を持ち寄って一緒に堪能できますよね。

普段から慣れ親しんだラーメンをキテミテマツドのアジアンフードガーデンでも味わえる、オープンがとてもうれしく個人的にも思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました