スポンサーリンク

喜久屋書店がキテミテマツドでオープン!現地の様子詳細、駐車場提携やカード対応など

喜久屋書店松戸店オープンイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

喜久屋書店がキテミテマツド7階にオープン

松戸伊勢丹からキテミテマツドとなり、期待されていた方も多い大型書店の喜久屋書店が7階に7月12日オープンしました。60を超える棚数からなる松戸駅前屈指の広さを持つ大型書店のオープンとなりました。

オープン当日、10時オープン時点はあいにくの雨でしたが開店早々から来店者も多く賑わっていました。

現地をしっかり確認した上でのフロアの特色から充実している子供向け書籍や学習参考書、さらに漫画や文房具コーナー、オープン記念キャンペーンを含めキテミテマツドの本屋、喜久屋書店についてまとめてみました。

7階フロアの半分以上を占める大型書店

喜久屋書店はキテミテマツド7階に先行オープンしている伊藤楽器とは反対側に広く展開されています。西側のエスカレーターを喜久屋書店が囲むような形で展開しています。

もし、1階から9階直通のエレベーターに載ってしまっても対面のエスカレーターを降りれば7階すぐに喜久屋書店が広がります。

実際、現地を見ても松戸伊勢丹時の紀伊国屋書店やジュンク堂の頃と比べても引けをとらない広さです。

オープン時のレイアウトではレジ対面の文具コーナーを始め、様々な書籍売り場が展開されています。レジを背に左まわりで歩く場合、次のような形で書籍売り場が展開されています。

■レジからの喜久屋書店売り場展開(左まわり)

西エレベーター近く

・フェアコーナー
・児童書(こども館あり)
・雑誌
・地図やガイド
・くらしと趣味

中央エレベーター前

・フェアコーナー

東エレベーター方面

・新書
・コンピューター
・理工
・看護や介護
・人文
・教育や保育
・芸術
・学習参考書

中央エレベーターからレジ方面

・新刊や話題書
・語学
・ビジネス
・文芸
・文庫
・コミック
・文庫やコミックの新刊コーナー

子ども向けの書籍および販売コーナーもしっかりあり、東エレベーター側には専門書コーナーも展開されて落ち着いて書籍が選べます。

さらに、学習参考書も小学生、中学生、高校生から資格試験まで複数の棚数がある充実ぶりです。文庫や漫画コーナーもレジを背に右手に広く展開されていました。

子供向けの書籍売り場のこども館はフカフカの歩ける坂道仕様

キテミテマツドの喜久屋書店では書店内に子ども館として子供向けのスペースも完備されています。絵本類を選べる事はもちろんの事、こども館のスペースに特色があります。

緑と黄色を基調としたデザインで床がフカフカの反発素材となっている為、小さい子供も気持ちがいい空間ですね。本を自分で手に取れる高さになっていて、注目は黄色の部分である坂道仕様です。

すべり台ですべり降りる程ではなく、子供が歩いて上がれるような空間で本を手に取るのが楽しくなると思います。

文房具コーナーもあり、伊勢丹営業時を思い出す充実ぶり

伊勢丹松戸店の頃、書店と言えばレジとは逆側に広がる文房具コーナーまで含めて書店という感じを持っていた方も多いかと思います。

ステーショナリーと呼ばれる機能的な文具まで松戸伊勢丹時ありましたが、喜久屋書店でも負けない充実ぶりです。

レジ正面にオシャレな文具はもちろんの事、普段使いができる文具まで揃っていました。子供が学校で使う文具を見るという形でも十分見てみる価値がある形かと思います。

なお、オープン日に確認した際は文房具コーナーに福袋が出ていました。中身が見えない形ですが5,000円相当の商品が1,000円(税抜き表示)で販売との事です。数が10数点という所でしたので気になる方は早めに確認されるといいかと思います。

駐車場提携割引は5,000円以上購入で1時間無料

キテミテマツドの店舗では駐車場の提携割引はマチマチである為、気になる方も多いかと思います。喜久屋書店では5000円以上購入で1時間無料という形になっています。(オープン当日、現地で確認済み)

書店で駐車場提携割引があれば、いずれ必ず必要となる仕事関連の書籍や定期的に買っている雑誌など適用できる範囲は広いですよね。特に専門書は1点でも5,000円近い書籍もある為、事前に喜久屋書店で買うからと計画が経ち、キテミテマツドに訪問が行いやすい部分です。

決済もクレジットカードにラインペイも

喜久屋書店で気になる点として決済方法もあるかと思います。実際に店頭で確認した所、クレジットカード決済(VISA、マスター表示あり)や図書カード、さらにラインペイも参入している様子が店頭で見受けられました。

ラインペイのようなスマホ決済ではポイント増額のキャンペーンも豊富です。書店で実質割引と近いポイント還元が受けられるのはとても便利ですよね。

おしり探偵来店などキャンペーンも開催

キテミテマツドの喜久屋書店では店内でのキャンペーンも活発に行われそうです。まずは第1弾としておしり探偵がやってきます。詳細は以下の形です。

喜久屋書店 松戸店 イベント
おしりたんてい来場

日時 7月13日(土曜日)から7月15日(月曜日)
時間 11時から、13時から、15時からの1日3回

今後も各種イベントも含め、キテミテマツドの大型本屋である喜久屋書店について頻繁に行けることが私個人的にもとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました