スポンサーリンク

ポケモンスタンプラリー2019が開始!JR東日本の対象全43駅をまとめてみました

ポケモンスタンプラリー2019全43駅イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

電車スタンプラリーのポケモン2019が開始

夏休み期間に毎年楽しみにしている方も多いJR東日本のスタンプラリーが2019年も開始されました。2019年はポケモンスタンプラリーで子供から大人まで楽しめる、家族みんなで外出時にいい形ですね。

東日本スタンプラリーの開催概要は以下の形です。

・日程 2019年7月12日(金曜日)から8月25日(日曜日)まで

・対象駅 全43駅

・スタンプを押せる時間 原則、始発から終電まで
※最終日のみ午後16時まで。上尾駅はスタンプを押せる時間が異なる

・賞品の引換可能時間 10時から17時

なお、7月12日から夏のポケモン映画の最新作、ミュウツーの逆襲も始まります。映画を見に電車で向かう際にも、ポケモンGOを行いながら向かうにも楽しいスタンプラリーとなりそうです。

6駅達成を目指す、もしくは43駅すべての達成を目指す

今回のポケモンスタンプラリーでは対象駅を大きく分けて2つに分類されています。6駅達成商品の引換対象駅と43駅全駅達成商品の引換対象駅の2つです。ちなみに池袋と東京はどちらの対象にも重複しています。

電車スタンプラリー2019で周る経路など考える時間がとても楽しいと思います。対象ポケモン含めて、経路を考える上で参考になる全駅をまとめてみました。

対象43駅をまとめてみました

(カッコ内は対象キャラ、ポケモン名)

■6駅達成商品の引換対象駅

ミュウツーエリア 5駅

松戸(ムサシ)
上野(コジロウ)
千葉(サカキ)
東京(ミュウツー)※全駅商品対象と重複
市ヶ谷(サトシ)

ミュウエリア 6駅

大船(ウミオ)
西荻窪(スイート)
池袋(ミュウ)※全駅商品対象と重複
赤羽(ソラオ)
品川(カスミ)
蒲田(タケシ)

■6駅達成以外の対象駅

ミュウツーエリア 17駅(6駅達成商品対象と重複あり)

牛久(ギャラドス)
取手(ロコン)
越谷レイクタウン(プクリン)
柏(フシギダネ)
津田沼(アーマードミュウツー)
北千住(ピジョット)
日暮里(ニャース)
新浦安(ジュゴン)
錦糸町(ヒトカゲ)
両国(ゼニガメ)
巣鴨(コダック)
秋葉原(カメックス)
神田(フシギバナ)
浜松町(リザードン)
田町(ピカチュウ)
羽田空港国際線ビル(カイリュー)
東京(ミュウツー)※6駅達成商品対象と重複

ミュウエリア  17駅(6駅達成商品対象と重複あり)

東戸塚(ギャラドス)
桜木町(ピカチュウ)
横浜(ニャース)
川崎(ロコン)
八王子(ヒトデマン)
立川(ヒトカゲ)
吉祥寺(カメックス)
中野(ジュゴン)
新宿(コダック)
渋谷(プクリン)
目黒(トゲピー)
板橋(フシギダネ)
武蔵浦和(フシギバナ)
大宮(リザードン)
蓮田(ピジョット)
上尾(ゼニガメ)
池袋(ミュウ)※6駅達成商品対象と重複

夏休み期間を存分に楽しみたい

スタンプラリーをまわる中で近隣や普段定期券で通っている範囲など想定されるかと思います。さらに、夏休みを生かした都区内パスや休日おでかけパスでガッツリまわるのもいいかもしれません。

私自身、ホームタウンの松戸から新京成線の夏休みきっぷを使って指定日の乗り放題をいかした経路を探りましたが松戸から津田沼という部分と武蔵野線で越谷レイクタウンに向かう為に八柱下車あたりであまりスタンプ数としては伸びない形ですね。

ただ、旅行やイベントなどで立ち寄る部分から少し足を延ばせば到達する駅も多いかななど経路を考えるのはとても楽しいです。ぜひ、夏休みを楽しむ一環として考えていけるといいかなと思います。

ちなみに、6駅ゴール駅になっている松戸駅を中心にスタンプラリー開始後の様子はこちらでまとめてみました。

6駅達成のゴール店舗!ポケモンスタンプラリー2019で松戸駅の状況詳細をまとめました
ポケモンスタンプラリー2019で松戸駅は6駅達成のゴール店舗がある駅となっています。ゴール店舗のニューデイズや松戸駅でのスタンプ台位置などスタンプラリーで松戸を利用する上で役立つ部分をまとめました。

なお、新京成電鉄でもトイ・ストーリー4にちなんだスタンプラリーを開催しています。お得なきっぷ活用もあわせて新京成についてはこちらです。

新京成スタンプラリー2019が開始!内容詳細やお得なきっぷ活用

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました