スポンサーリンク

レモネードが松戸でもタピオカの次に流行る?レモネード専門店や実際に販売しているお店も

レモネード松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

タピオカ専門店の次はレモネード専門店が松戸でも流行りそう?

松戸では7月上旬でもタピオカ専門店が松戸駅前で4店(一茶、ブルプル、ゴンチャ、センチャ)あり、さらに7月26日にはアトレ松戸1階に銀座でも定評のある小陽春がオープンを控えています。

このようにタピオカ専門店だけで5店がひしめくタピオカ激戦区の松戸にて次の展開はどのようになるでしょうか。私は東京を中心に最近かなり広がってきたレモネードの専門店展開があるかもしれないと見ています。

なお、当記事を書こうと考えていた矢先に松戸駅改札を出て目の前のベックスコーヒーショップでは夏の新メニューとしてレモネードが登場しています。

このようにそれほど遠くない将来、レモネードブームの可能性もありそうと思う松戸での状況から都心で店舗を広げるレモネード専門店レモニカの様子までまとめてみました。

都心を中心に全国へ店舗を広げるレモニカ

レモネード専門店と言えば東京を中心に各地へ店舗を広げるレモニカがまず頭に浮かびます。7月上旬現在でも東京都に8店舗、全国に期間限定店舗も含めると20店舗を展開しています。

フランチャイズ展開も行っている様子で松戸にも今後、展開される可能性は高いと見ています。例えば現在営業されている他の飲食店などの業態変化などでもオープンがあるかもしれません。

現在のタピオカブームを見るとすぐにタピオカ店から業態変化という形は時期が早すぎると思います。ただ、これから冬にかけてレモネードの夏に負けない美味しい季節になると流行る素地は高いかと思います。

レモニカのメニュー構成を見るとカスタマイズの種類も豊富

多店舗展開されているレモネード専門店のレモニカについて、メニューを見てみるとレモネードのアレンジがとても豊富であると実感できます。

■アイスレモネード商品

オリジナルレモネード
ソーダレモネード
フローズンレモネード
ハイチーズクリーミーストロベリー
ハイチーズオレンジアイスティー
生絞りスクイージー
サンサンレモネード
ストロベリーソーダレモネード
キウイソーダレモネード
パインソーダレモネード
ピーチソーダレモネード
フレーズリーレモネード
オランジェード
コーラレモネード
ジンジャーエールレモネード
アイスティーレモネード

■ホットレモネード商品

ホットレモネード
チャイニーズティーレモネード
イングリッシュティーレモネード
ハーブティーレモネード

なお、アイスであれば氷の量をなし、少な目、ふつうから選べます。シロップも少な目、ハーフ、ふつう、多めから選択できます。炭酸もあり、なしの選択があるようです。

さらにホットレモネードであれば温度調整をぬるめとホットが選べるそうです。このホットの温度調整というのは冬のシーズンでもとても便利で好まれそうですね。

松戸でもベックスコーヒーショップで夏の新メニューにレモネード

松戸でも松戸駅改札を出てすぐのベックスコーヒーショップで夏の新メニュー、レモネードが発売されています。商品ラインナップは次の通りです。

レモネード Mサイズ(370円)Lサイズ(420円)
濃厚レモネード Mサイズ(390円)Lサイズ(440円)

瀬戸内レモン果汁を使用した濃厚レモネード、美味しそうですね。松戸でのレモネード展開を見てもこのような形でチェーン展開されているお店から早く投入され、カフェメニューの一貫としても広がりそうです。

さらに松戸の地域密着レモネード専門店というのも面白いかもしれません。松戸では新松戸レモンもあり、地元密着のレモネード専門店というのもとても楽しみな試みとなり、話題を生みそうですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました