スポンサーリンク

松戸明市民センターで小学生向け段ボールアートを7月31日開催!夏休み自由研究に

明市民センター松戸上本郷 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市の明市民センターで段ボールアートの工作教室を開催

新京成線の上本郷駅すぐにある松戸市明市民センターで小学生対象の段ボールアート工作教室が開催されます。明市民センターと言えば図書館があるというイメージの方も多いかと思います。明市民センターでのダンボールアートの詳細はこちらです。

明市民センター 夏休み工作大作戦

日時 2019年7月31日(水曜日)10時から12時
場所 明市民センター 第2会議室
料金 500円
対象 小学生
持ち物 両面テープ、はさみ他

定員が先着20名とされている為、松戸市内の各種小学生向けのイベントから考えると定員が埋まる可能性も考えられます。申込は明市民センターへの電話または窓口での直接申込も可能です。

明市民センター電話番号等の公式はこちら

上本郷駅すぐのアクセスが行いやすい明市民センター

明市民センターは新京成線でも松戸駅隣の上本郷駅からすぐの位置であり、新京成線沿線ではとてもアクセスが行いやすい場所ですね。上本郷駅を降りて、ロータリー側ではない駅改札を背に左側の階段を下りればすぐです。

今回のダンボールアート教室の会場となる第2会議室も1階を入って正面すぐです。2階の図書館が馴染みの方も多いかと思います。明市民センターでは1階にも開催場所があります。明市民センターは入口すぐに窓口もありますので迷いにくい設計かと思います。

夏休みの自由研究にもとてもあうイベント

7月末の平日開催ですが夏休み時期であり平日午前開催でも賑わいそうですね。さらに、工作作品を夏休みの自由研究としてしっかり行えれば更にいいかと思います。

自分自身の小学生時期と照らし合わせて、松戸でも多くの体験教室が開催されるようになりました。子供に合った内容を吟味して、ぜひ足を運んでみると夏のいい思い出にもなるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました