スポンサーリンク

島忠だからこそ!キテミテマツドでホームズのここが面白い

島忠ホームズキテミテマツド イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

キテミテマツド4階のホームズはイベントも豊富

5月にキテミテマツド4階にオープンした島忠運営のホームズは4階を広く使った家具に生活雑貨など多彩な品揃えのお店ですね。

ただ、商品数が充実しているだけのお店とは違います。多彩なワークショップや実演販売のイベント、そして店内で工夫された様々な内容から他店とのコラボまで取り上げたい要素が多いお店です。今回、島忠運営のホームズだからこその部分に注目しながらまとめてみました。

ワークショップが多彩

ホームズの店内レジ横のテーブルが置かれているスペースの前面(通路沿い)に掲示されているワークショップが多彩ですね。6月も土日ごとに様々な種類のワークショップが開催されます。

内容としてはハーバリウムペン作りやガラス細工でサボテン植え作りにハーバリウム作りと今人気のハーバリウム関連を中心に目を引く内容が多いです。

参加費用もガラス細工でサボテン植え作りが500円、ハーバリウムおよびハーバリウムペンは1000円(各税別)とお手頃価格な事もうれしいです。なお、6月の日程は次の形となります。

ハーバリウムペン作り 6月1日、6月2日、 6月22日、6月23日
ガラス細工でサボテン植え作り 6月8日、6月9日、 6月29日、6月30日
ハーバリウム作り 6月15日、6月16日

2019年5月のオープン直後はハーバリウム作りを行っていた為、土日を1セットにして各ワークショップを2回ほどこれで一巡する形になります。7月以降も新たなワークショップと共に開催されそうで今後も楽しみな部分ですね。

実演販売コーナーも面白い

島忠運営のホームズの店内でワークショップから道を挟んで対面には実演販売コーナーが設けられることもあります。こちらも土日を中心に目を引く実演販売が行われています。

直近の6月1日では包丁研ぎ講習会として自宅の包丁持参でその場で包丁研ぎレクチャーが受けられるという形でした。なかなかない対面での講習で店舗としてのウリがよく出ていますね。

他にも猛暑の5月末にはかき氷機の実演販売もありました。家庭用かき氷機もなめらかな舌触りの氷になる部分を目の前で実演されている部分にちょうど猛暑日であった為、より目を引きました。

ゲーム用デスクの体験で発見が

ゲーミングチェアやデスクなどゲーム用品も最近はゲーム自体の進化と共に発展がすごいですね。ホームズ以外でも家電量販店でもゲーミング用品コーナーが設けられることも多く、eスポーツの盛り上がりと共に更に伸びそうです。

さて、島忠のホームズでもエレベーター近くのエスカレーター先にゲーム自体も体験できる形でセットされています。チェアとデスクの体験が主目的でありますが、驚きはデスクでした。

コントローラーを持って手首のあたりをデスクのヘリに当てても滑らかになるようにデスクの周りが滑らかコーティングされています。イメージとしてノートパソコンで入力する時に手首が触れる部分が滑らかになっているような形です。

チェアも座り心地から頭を置けるように枕状になっていたりとこれまた快適でひと昔前の家庭用ゲーム機に取り組む姿勢からは様変わりだという事がわかります。

レジ横の淹れたてコーヒーもうれしい

レジ横にボタンを押すと出てくる自販機型の淹れたてコーヒー販売もあります。コーヒーメニューもブレンド、アメリカンそしてストロングと濃さも様々ありレギュラーサイズは100円、ラージサイズでも160円で飲めます。

隣に椅子テーブル完備の場所が近い為、立ち飲み限定という訳でもなさそうです。島忠運営のホームズだけでも4階を全面使っている為広いのでじっくり見た後に休憩利用というのもいいですね。

コーヒー以外にもココアもあります。また、カフェモカやクリーミーカフェラテ、個人的にうれしいカフェラテ抹茶やキャラメルマキアートなどもあり種類も豊富と見えます。

他店舗とのコラボも今後さらに期待

島忠運営のホームズオープン直後、キテミテマツド内で同じく展開する地下1階のロピアとコラボ企画がありました。

内容としては5月18日のオープンから5月31日までロピアで2000円以上買い物をしたレシート持参でホームズでの買い物が5%オフになるという形です。

ホームズは幅広い商品アイテムの取り揃えで他店とのコラボキャンペーンも行いやすいかと思います。キテミテマツドにお店が増えた後は例えばフードコートや他のお店も集まって買いまわりのようなイベントも行われるとより盛り上がりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました