スポンサーリンク

閉店情報レフコ八柱駅前店が8月末で閉店!スポーツジムの近隣情報も

レコフ八柱閉店開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

レフコ八柱駅前店が8月末で閉店

新京成線八柱駅(武蔵野線新八柱駅)より徒歩ですぐのフィットネススポーツジムであるレフコ八柱が2019年8月末を持って閉店します。

駅近くでイトーヨーカドーも面する大通り沿いのガストも入っているビルと場所もとてもわかりやすい所です。ガストは以前は同じすかいらーくグループのバーミヤンでもあった、長年あちらの場所で営業されているビルですね。

八柱駅周辺ではマシンジムの24時間営業としてエニタイムフィットネス八柱やさくら通り側ではクリスタルスポーツなどプール施設も充実したスポーツジムもあります。

今回、レフコ 八柱の閉店情報から施設状況、さらに八柱から少し離れた近隣で通いやすいスポーツジムはないかという目線からもまとめてみました。

プール施設が充実

レフコ 八柱駅前店はプール施設がフルスペックと言える形で充実していますね。25mプールも5コース仕立てでコース分けもしっかりなされています。大人専用で展開するレフコ八柱ならではのキッズスクールでコースが多く取られてしまうという事もありません。

温水の温泉施設に近いようなマッサージプールやジャグジープールも比較的大型でよくある施設はあるが、先客がいると利用が行い辛いという形でもありません。

浴室とドライサウナも完備されていて、冷えた体を暖める面だけではなく、リラクゼーション施設としての意味合いも体感できる施設構成ですね。マッサージチェアもあり、運動と共にくつろげる空間としても施設の充実があります。

スタジオメニューも多彩な形

スタジオのメニューもエアロビクスにヨガ、ピラティス、燃焼系のファイトメニューまで考えられるラインナップは大方揃っているという形です。

当然、ランニングマシンも取り揃えがある為、私自身もジムに通っていた時によく行っていたのですが、スタジオメニューが始まる前にマシンメニューをこなして、時間となったらスタジオ、さらに余裕があればプールメニューまたはクールダウンを兼ねてサウナ関連と組み立てられます。

新京成線沿いであればコナミスポーツクラブ五香が近い機能の近隣か

レフコ八柱閉店後にこのようなプール、マシンそしてスタジオメニューの完備した所を探す中では同じく新京成線沿線で駅チカの五香にあるコナミスポーツクラブが近いのではないでしょうか。

コナミスポーツクラブは五香駅東口を降りてすぐのコナミスポーツジュニアスクールと西口線路沿いすぐのコナミスポーツクラブ五香に分かれています。

コナミスポーツジュニアスクールは20年くらい前はピープルであった場所で子供の水泳教室として長年松戸で定評がありますね。今回の対象は大人向けの西口、コナミスポーツクラブ五香です。

五香駅から近く、プールにマシン、そしてスタジオメニューと引けを取らない充実度があります。駅チカの観点を重視して見ると新京成線で八柱駅からも2駅で近く、閉店と共に類似したスポーツジムを探すという一案になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました