営業時間を全店把握!キテミテマツドのテナント情報・開店予定も

キテミテマツド営業時間 新施設
松戸ロード

キテミテマツドの全店舗営業時間を確認

キテミテマツドが4月から地下1階と1階の営業も開始して松戸の旧伊勢丹跡地にも賑わいが戻ってきました。現在の営業店舗を見ても1日の営業終了時間にテナントごとの違いが見られます。

今回、地元民だからわかる足で稼ぎ、入念な現地聞き取りも重ねた営業時間を軸としたキテミテマツド情報を取り上げていきます。現時点での情報ゆえに変更等もあるかと思いますが、その際は逐次更新もしていきます。

地下1階ロピアはジューススタンドの営業時間は別時間

地下1階のロピアは基本営業時間は10時から20時とされています。しかし、ロピア店舗内の野菜コーナー入ってすぐにあるジューススタンドの営業時間は異なっています。

ロピア松戸店内のジューススタンドは営業時間11時から18時とロピア営業時間内で短めです。果物や野菜を配合した黄色、赤色と緑色をコンセプトにしたジュースを各100円から200円で堪能できるお得感あるジューススタンドです。

ロピア内のジューススタンドは店頭での券売機による会計のため、会計による待ち時間も少なく、ロピア内の入り口近くであるため買い物に来てすぐに立ち寄れる場所ですね。

提携駐車場は2000円以上購入で90分無料

ロピアの提携駐車場は2000円以上購入で90分無料とされています。伊勢丹からキテミテマツドに変わる際にできた連絡通路もある立体駐車場も対象であるため、雨の日でも快適ですね。昔の伊勢丹を知っている方にとっては駐車場からのアクセス用に伊勢丹柄の傘貸し出しが懐かしいですよね。

提携駐車場はキテミテマツド地下にある松戸ビルガレージも対象となっています。こちらもロピア2000円以上購入で90分無料は同様です。なお、2000円以上の範囲はロピアの専門店合算も可とされていて奥のから揚げやお肉屋さんの部分も対象ですね。

100円チャージ式(返却時に戻ってくる)のカートも立体駐車場の1階と4階や地下2階の駐車場、さらにキテミテマツドの正面玄関から見て左側(三菱UFJ銀行とは逆側)にも置けて便利です。

1階は10時から20時のお店が多い

キテミテマツドの1階は10時開店20時閉店のお店が多いです。全営業内容がこの10時から20時であるお店をまず取り上げます。

■キテミテマツド1階で営業時間が10時から20時のお店

トモズ(ドラックストア)
インクローバー(化粧品)
ナナズネイル(ネイルサロン)
保険クリニック(保険代理店)
メガネスーパー(メガネ店)

なお、トモズドラッグストアは調剤薬局部門が5月以降に順次対応開始されるそうです。こちらの営業時間は受付終了時間など時間帯が変わることが想定されます。情報が整い次第、加筆したいと思っています。

21時まで営業のタピオカ店ゴンチャ

1階店舗でも営業時間が10時から21時と長いのはタピオカのお店であるゴンチャ(Gong cha)です。現在営業中の地下1階ロピアや他の1階店舗は20時終了が多く、最長営業となります。

20時から21時のゴンチャのみ営業中の時間帯はキテミテマツド1階でも三菱UFJ銀行側の入り口のみを入退出口としています。頭上にオーロラビジョンが設置された側(横長の緑を基調にした映像もありますが)で夜でも目立ちますよね。

ATMのみ20時まで営業の東京スター銀行

東京スター銀行のキテミテマツド店は店舗相談時間とATMで営業時間が異なります。店舗相談は10時から18時となり、ATMは10時から20時の営業となります。

ATMも2台あり、キテミテマツド1階の中央部分に設置されながらも仕切りがうまく設置されている為、目立たない形で利用しやすいATMですね。タピオカのゴンチャも近く、オープン当初の東京スター銀行で相談にてゴンチャチケットプレゼントのようなキャンペーンも多く開催されそうな位置ですね。

婦人服のレリアンは18時まで

婦人服のレリアンは10時から18時までの営業となっています。20時営業終了のお店が1階では多い為、気を付けておきたい所ですね。

東京スター銀行の店舗相談時間も含めてこの18時営業終了と20時営業終了が基本形態に上層階もなりそうかと思われます。または、10階のフードコートなど飲食フロアの開業と時期を合わせてお客さんの入り状況によっては変わっていくかとも思われます。

キテミテマツドの9階パスポートセンター

キテミテマツドの9階ではパスポート発行業務を主体とした松戸市パスポートセンターが営業しています。

以前は松戸でパスポートと言えば千葉県東葛飾旅券事務所での発行で松戸駅西口を出て正面を進んだ所にある千葉銀行の隣のビルでしたね。

9階パスポートセンターの営業時間は1階など他の店舗とは異なるためこちらの営業時間についてもまとめてお伝えします。

パスポートセンターは休館日にも注意

9階パスポートセンターの営業時間は9時から16時30分が基本となります。キテミテマツドの他店舗と比べ、開始時間は9時と早めですが営業終了時間も16時30分と早いため、先に立ち寄っておくことがいいですね。

なお、パスポート申請業務の受付は月曜から金曜の平日のみとなりますが、パスポート交付は月曜から土曜と土曜日もできます。

注意が必要なのは休館日が日曜、祝日となります。キテミテマツド自体は営業していますがパスポートセンターは休みであるため注意したいですね。

なお、レッドホースという名称でパスポート用の写真撮影や印紙証紙、旅行グッズの販売店も同じく9階にて営業しています。こちらの営業時間は9時から5時となります。

地下1階と1階以外の上層階オープン情報

キテミテマツドは11階まで上層階もあり、全50店舗前後の店舗数になるとされています。上層階のオープン予定も続々と増えてきました。

特にゴールデンウィーク後の5月中旬や夏休み前後の7月(7月26日オープン予定も)に都度オープン店舗が増えてきそうです。順次オープン次第更新していきますが現時点での展望もまとめてみました。

5月中旬に大型店の開店が続きそう

キテミテマツドの各階では5月中旬オープンに向けて準備が進められています。予定ベースであるため、変更もあるかと思いますが現時点での候補は以下の形です。

4階 ホームズ(島忠)

島忠のオープンは4月予定という形でゴールデンウィーク前にオープンされるかという話が出ていましたが、現地確認を行っても5月以降のオープンになりそうという形です。ただ、準備進捗の話も出ている為、それほど遠くない時期にオープンされそうな状況です。

5階 セリア(100円均一)5月18日開店予定

100円均一のセリアは4月末より店舗内準備も進んでおり5月早めのオープンも予想されます。100円均一の大型店という形でロピアと共にキテミテマツド内で完結する内容が増えて、オープンが期待されている店舗ですね。

7階 リトルプラネット(子供体験型施設) 5月18日開店予定

子供の知育体験型施設のリトルプラネットも5月18日にオープンします。旧伊勢丹松戸店であればボーネルンドがあった為、あの場所で馴染みの深い業種ですね。

ボーネルンドの時は地域の幼児向けに無料体験チラシの配布も多かったです。リトルプラネットもぜひ1度行ってみたいと思っている家庭も多そうですね。

10階 フードコート 7月26日開店予定

アジアンフードコートとして全400席前後を誇る日本有数規模のアジア屋台体験コーナーとなりそうです。また、待望のラーメン店として浅草で有名なラーメン森田屋の入店も決まり、新長浜ラーメンとしての松戸のラーメンに新風を巻き起こしそうです。

5月18日にピアノシティ松戸と近畿日本ツーリストが開店

7階 伊藤楽器ピアノシティ松戸店(楽器用品、レッスン) 5月18日開店
9階 近畿日本ツーリスト(旅行代理店)5月18日開店

両店舗共に特徴として、松戸駅前のお店が移転する形で開店する事となります。伊藤楽器ピアノシティ松戸は旧伊勢丹前店として現在のキテミテマツドの対面にありましたね。東口徒歩1分の伊藤楽器店舗が移転するのではないため注意が必要です。

近畿日本ツーリストも西口のブックオフ隣にあるお店が移転する形でオープンします。9階にはパスポートセンターも入っていて、キテミテマツドで旅行についてのアクションが取りやすい入店となりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました