スポンサーリンク

松戸のケーキ屋さんシェレカミエがヨーカドー内でリニューアルオープン!

松戸ケーキヨーカドー新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

シェレカミエがイトーヨーカドー1階でリニューアルオープン

松戸のケーキ屋さんとして人気のシェレカミエ(Chez Recamier)がイトーヨーカドー(プラーレ)の1階にリニューアルオープンされました。ちょうど2階フードコートが開店する直前まで現在のフードコート位置で臨時店舗という形で営業されていましたね。

松戸駅前の貴重なケーキ屋さんとして評判も上々です。現在、松戸駅前ではアトレ松戸の2階入口すぐでスターバックスの隣にあるア・ラ・カンパーニュとこちらのレカミエくらいですね。

伊勢丹松戸店があった頃は地下1階(現在はキテミテマツドでロピアが入っている場所)にユーハイムや千疋屋、他にもケーキ専門店も入り賑わっていた頃も懐かしいです。伊勢丹側には不二家も長年あって不二家のケーキ食べ放題も展開していて人気でしたね。

今回、リニューアルオープンされたシェレカミエの安定したケーキメニューや焼き菓子などのラインナップから地元民だからこそ知る事ができた地元密着情報までお届けします。

手土産にもちょうどいい安定感

私自身もクリスマスケーキを注文したことが何度もあるくらいケーキも充実しています。ただ、ケーキ以上に手土産としてちょうどいいラインナップも魅力です。

普段食べられるような手ごろな内容がいいんです。例えば、シュークリームも皮の上下が口を開けたような挟み込む形でクリームがしっかり入った一品です。さらに、シュークリームだけでもお試し版からゴージャス版まで2,3種類は常備されています。

特筆したいのが小ぶりなパイ生地の一品です。4つ切りくらいがちょうどいいアップルパイを始め、ムース状の層がおいしい一品まで様々あります。こちらの大きさが絶妙で手土産で形になりながらもホールケーキのように大々的な大きさでもないという絶妙な位置を突いています。

ケーキメニューも定番のショートケーキ、シュークリームからパイ各種を定番として期間限定の季節のフルーツを使ったケーキなども取り揃えていますね。

焼き菓子の箱入りセットもあり、イトーヨーカドー松戸店という駅前で手土産を調達して取引先に電車等ですぐ行くという場合にもいいですね。

スポンサーリンク

山崎パングループの企画力

個人のケーキ屋さんが展開するには企画力が違うなと思うくらい洗練されていました。なにか秘訣があるのかなと思っていた時、実は地元山崎パングループのお店であるとの事です。

大々的に山崎パングループとして展開していませんが、求人情報で山崎パングループの安心を記載されていました。

山崎パン自体もクリスマスケーキ展開など行っていますが、ケーキ屋さんとして通用する品質は何かを突き詰めた内容と見えます。

いわば、廉価版というよりもこれまでのパンで培ったノウハウからケーキ屋さんとして通用するにはどのくらいの力がいるかをよくわかった練られた一品になっています。

クリスマスケーキも定評あり

クリスマスケーキの時期となると予約販売も行っています。直近の2018年クリスマスケーキでも予約特典としてミニタオルと後に使える300円商品券も付いていました。

肝心のクリスマスケーキも濃厚チーズケーキが特においしかったです。チーズの奥深さと生地のしっかりした味がうまくマッチしています。それでいて甘すぎるようなクドイ味ではない部分によさを感じましたね。

なお、シェ・レカミエ松戸店のアルバイト情報もありました。

シェ・レカミエ松戸店のアルバイト情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました