スポンサーリンク

松戸プラーレのしげと眼科の評判・口コミは?地元視点で聞いてみた

しげと眼科プラーレ新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

プラーレ松戸の眼科・しげと眼科は土日祝日対応

プラーレ松戸6階にあるしげと眼科は土日祝日も対応の眼科として評判も上々ですね。以前、左近充眼科があった場所と同じ場所でフードスペースや1,500円カットのある側となります。

コンタクトレンズの処方や子供の診療も行う眼科としてオープンから1年以内でも口コミでも評判を聞きます。ゴールデンウィークも代診医含めて営業されるという事でこの期間、目の薬が切れてしまう心配もありません。

松戸駅近くの眼科では同じく東口の東横イン近くにあるまつど眼科とアトレ松戸内にかとれあ眼科もありますね。今回、プラーレ松戸のしげと眼科を中心に松戸駅近くの眼科について取り上げていきます。

しげと眼科の評判は?

松戸のしげと眼科はオープン直後から見ているといつも患者が多くいて盛況な形と見えます。眼科の特性として症状改善が見られないなど効果に疑問があるとリピートしない部分が顕著である為、盛況な部分は評判の一部と見られるのではないでしょうか。

土日祝日であればある程度の待ち時間は覚悟しておいた方がいいと思います。実際、平日に伺った際は多少先に来ている患者さんを待てば診療してもらえるという程よい感じでした。

さて、気になる部分は先生の診療と薬の処方を含めた処置であると思います。この部分でも先生はしっかり説明して頂けたと感じ、薬の処方も松戸地域以外ではありますが私自身経験したような極端な処方指定という部分もなく適切な範囲でした。

口コミでも子供診療にもいいと評判

しげと医院の口コミでは子供診療にもいいと評判でした。大人のコンタクト処方と違い、子供の場合症状を患者の側が説明する事に不十分である事が私自身の子供における説明を聞いていても思う事があります。

このような時でも適切な問いかけと診察をされて、薬も処方されていました。子供診療にも行ける眼科がイトーヨーカドーやプラーレ松戸のような駅近くであるのはとても便利ですね。

診療時間も午後の部が15時開始であることもポイントです。子供自身が平日学校で何かしらの目に違和感があった場合でも学校終わりから松戸駅まで出れば十分間に合う場所と時間であります。

さらに処方箋を出して貰った後の薬の受取も近くにウェルシア(1階が処方箋対応)やココカラファインなど多くあるのも便利です。各処方箋薬局ごとに特徴もあります。

例えば、ポイント付与や待ち時間にお茶(セルフ方式)が飲める所、あれだけ近くにあれば空いている所を探すという視点で選ぶ事も可能です。

タイトルとURLをコピーしました