ボンベイ松戸店が閉店、ムンバイに変わり開店
松戸の有名カレー店であるボンベイが閉店するという事で話題になりましたが、ムンバイに店名を変えてリニューアルオープンという形で開店しました。
今回、黄色い看板が目印のムンバイに店名を変えた旧ボンベイのメニュー構成はどうなったかについて取り上げます。要点はカレー類についてはカシミールカレーを中心に大幅な変更はありません。今回、メニューで大きな変更はナンがスタートした事です。
カレーのムンバイについて今回はメニューを軸に地元民だからこそわかるリニューアル情報をもとにお届けします。
カシミールカレーなど人気メニューが残る
ボンベイのカレーと言えば大人気はあの胃にくる辛さのカシミールカレーですがムンバイになっても900円でラインナップがあります。他にもチキンカレー(800円)やインドカレー(850円)など主だった所に変更はないようですね。
ムンバイカレー(1100円)はボンベイで野菜カレーの位置づけでしょうか。他にもドライカレー(900円)や甘口のシチュードカレー(1000円)などカレー専門店ならではのラインナップです。
本日の日替わりカレーが掲示されている様子もボンベイの時と変わりません。訪問した日ではサグチキンカレー(1000円)とムンバイに店名は変わってもカレー自体はボンベイ時を継承していると言えそうですね。
注目のナンが登場
ムンバイになり大きく変わった所としてはナン(単品300円)が登場した事ですね。ナンは他の本格インドカレー店で食べてもよくわかるのですが、釜でしっかり調理して、出来立てでないとあのナンのふっくら感が出なく差がでやすい料理です。
ムンバイのナンはしっかり店内調理の上でのふっくら味という事で安心ですね。以前、バイキング形式のお店でナンの提供自体が取りに行くストック型に変わった際にとても味も変わった事がありました。
ナンもおいしいムンバイと言う評判が続くように今後の新商品ナンの展開にも期待したい所ですね。ボンベイの時と比べて現状は選択肢が広がりいい形です。
ナン付きのムンバイセットもメニューに加わる
ナンが付いたムンバイセット(1500円)という豪華セットも登場しました。カレーが3種類にナンとサラダ、さらにコーヒーまで付くカレーのコース料理と言えるような内容ですね。
気になるのはカレーに対するナンの相性ですね。例えば、カシミールカレーなどヒリつくようなパンチのある辛さとナンがマッチするかと疑問に思う事もあります。今後、ムンバイのカレーを体験する中でこのナンとカレーの相性にも注目したいです。
コメント