松戸市のふるさと納税であの有名松戸ラーメン店の返礼品がある!

家でふるさと納税品 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸市のふるさと納税お礼品は

ふるさと納税のお礼品も各地域様々な特徴が出てきました。松戸市でも矢切ネギを使ったコロッケや矢切の渡し、メリーチョコレートのマロングラッセなど松戸の特色が出ています。

さらに面白いふるさと納税品だと松戸競輪のファンパーティーやあのメイウェザーとも戦った那須川天心選手(松戸で成人式をあげる松戸出身、松戸南高校卒)のサイン入りグローブという特色もあります。

このふるさと納税お礼にラーメンもあります。松戸を代表するとみ田が提供するラーメンの返礼品があります。今回、松戸のラーメンに特化した当サイトとしてふるさと納税のラーメンについてスポットを当てておおくりします。

とみ田グループのラーメンが様々あり

ふるさと納税にはとみ田グループのラーメンが多数あります。同じ松戸市内に心の味食品という富田グループのセントラルキッチンを所持しているとみ田だから手広くできていますね。

内容はとみ田本店仕様のラーメンとつけ麺、さらに雷のラーメンの3点を軸に取り揃えています。とみ田グループのラーメンを食べた方ならわかると思いますがどれも特徴があるラーメンで好みを捉えることができるチョイスですね。

内容量も2食入りから3食、5食そして6食と様々な食数を取りそろえています。組み合わせも行いやすく、例えば3種類(本店ラーメン、つけ麺、雷ラーメン)を2食づつチョイスしたり、5人家族など偶数では合せ辛い人数にもしっかり対応しています。

迷ったらつけ麺がお勧め

ふるさと納税の返礼品という形なので松戸には訪れた事がなく、人気のとみ田ラーメンを始めて味わう方も多いかと思います。始めて選択する中でどれにしたらいいか迷うと思います。

始めてであればつけ麺がお勧めです。とみ田の代名詞と言える濃厚つけ麺が堪能でき、家庭に届く品でもこれだけ完成度が高いのかと驚くでしょう。

雷ラーメンも二郎インスパイヤ系としてとみ田グループがおくるラーメンとして特徴があります。極太麺を多くの野菜と共に豪快にワシワシいく楽しみがあり、二郎系が好きな方にとっては美味しい選択肢になると思います。

ふるさと納税は実質負担2,000円(所得等による)で享受できる為、とてもお得です。松戸市の使い道も高齢化への対応や松戸市の長年課題であった新病院建設への動きなど明確な内容となっています。ぜひ、ふるさと納税を上手に活用して松戸ラーメンを体感してくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました