松戸ラーメン街道の連食プラン!駅前だけではない松戸の実力店

松戸ラーメン街道 松戸ラーメン
松戸ラーメン探検隊

松戸ラーメン街道を堪能する為の連食プラン

松戸はラーメン街道と言われるくらい実力派のラーメン店が多数あります。1店ごとに訪問できる地元民であれば少しづつ楽しんでいけばいいですが、遠征して1度に体感されたい方も多いと思います。

今回、松戸ラーメン街道の名所通り、ラーメン店のまとまりから考えた連食プランを考察してみることにします。ぜひ、遠征で松戸に来られる方が参考にしていただければ幸いです。

松戸駅前は同ジャンルで攻めるか別々で楽しむか

松戸駅前は似た系列、同ジャンルのラーメン店も多いです。好みの味をまとめて体感するか、あえて別のジャンルにおけるラーメン店を訪問することで食べ比べるかなどプランが分かれますね。

基本的にラーメン遠征で体感できるのは1日3杯が限度かと考えます。3杯でも1杯がなかなか大盛りの為、かなり食べられる方向けのプランですね。

まず、松戸駅前であればとみ田本店の予約が取れるかどうかを軸とします。早い時間に取れればとみ田本店で濃厚つけ麺からスタートして、兎に角の油そば、さらにラーメン二郎松戸店の小ラーメンとくるのが王道でしょうか。

ラーメン街道松戸の実力店を網羅したプランです。代替としてとみ田本店は富田食堂、油そばであれば新松戸のゲンテン(あえそば)、ラーメン二郎はとみ田系列の雷やラーメン大、新松戸や二十世紀が丘の角ふじ系もありますね。

ラーメン街道の名の通り、いろいろなジャンルを食べたい場合は長浜ラーメンのフクフクはぜひ取り入れてほしい一店です。他には鶏白湯の銀杏、担々麺のいぶし銀あたりも候補でしょうか。

みのり台方面はむさし野を訪問したい

松戸駅からみのり台方面へと足を延ばすのがラーメン街道松戸としての神髄ですね。湯楽の里を目印として周辺のおいしいラーメン店を押さえたいです。

ここではむさし野をぜひ訪問したいです。季節のご飯をラーメンと一緒に堪能するという体験はぜひ味わって頂きたい松戸ラーメンのおいしさですね。さらに、担々麺の成都担々麺や夜の時間帯であれば貴生も昔から続く人気店です。

松戸のラーメン街道として連食する場合、松戸駅前で1、2店堪能した後、みのり台方面に移動してもう1店というのもいいですね。このように少し足を延ばすのであれば北松戸近辺もおいしいラーメン店が集まります。

電車移動でも松戸駅から北松戸は1駅です。駅前には肉玉ラーメンとご飯(麺類注文で無料)の一体感が味わえるおとどもあります。

新店も光る個性があり、松戸のラーメン店レベルは年々上がっています。ぜひ、松戸ラーメン街道と呼ばれるくらいの実力店を味わって、楽しんでほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました