スポンサーリンク

弥生軒(我孫子駅)で唐揚げそば、メニュー詳細、年末年始の大晦日は16時30分まで

弥生軒我孫子唐揚げそば イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

弥生軒(我孫子駅)で唐揚げ(2ヶ)そば

我孫子駅ホーム内にある立ちそば店の弥生軒。大振りな唐揚げそばが人気のお店で唐揚(2ヶ)そばを食べてくる事ができました。

松戸から取手行きの常磐線ホーム内にある弥生軒

松戸から向かう際、取手行きの常磐線で我孫子駅に到着したホームすぐの位置に弥生軒はありました。店外でもそばつゆの美味しそうな香りが気分を高めます。

山下清氏が以前働いていたお店としても有名で店頭には直筆のメッセージや説明なども表示されています。

我孫子駅の弥生軒 メニュー詳細

弥生軒メニュー唐揚げ

メニューも2019年12月に現地確認時点ではしっかり店外に掲載されていました。カッコ内は確認時点での価格を表示しています。

▼弥生軒(我孫子駅)メニュー

唐揚げ(1ヶ)そば・うどん(440)
唐揚げ(2ヶ)そば・うどん(600)

冷やしかけ そば・うどん(280)※夏季限定
かけ そば・うどん(280)
月見 そば・うどん(330)
たぬき そば・うどん(350)
わかめ そば・うどん(350)
天ぷら そば・うどん(370)
ちくわ天(1本) そば・うどん(370)
きつね そば・うどん(390)
天玉 そば・うどん(420)

大盛(そばのみ)(60)

▽単品

唐揚(1ヶ)(160)
唐揚(2ヶ)(320)

玉子(50)
わかめ(70)
たぬき(あげ玉)(70)
ちくわ天(1本)(90)
天ぷら(90)
きつね(110)

大振り唐揚げの唐揚げそば、お味もしっかり

弥生軒我孫子唐揚げそば

入口から入ってすぐ左手の券売機で食券を購入します。その後、注文台で食券を渡す際に「そば」か「うどん」かをお伝えします。

お水は入口から見て正面奥の左手にコップと共にセルフサービスにてありました。

唐揚げ弥生軒駅そば立ちそば

お水を用意しているくらいの時間ですぐに到着です。横から見るとよくわかる、厚みもしっかりある唐揚げがのっています。

今回、唐揚げ2ヶのそばでお願いした為、下にあるそばがほとんど見えないくらいのボリューム感です。

実際に食べてみると唐揚げにも味がしっかり付いていて、それでいて濃すぎずいい形です。唐揚げの衣もありますが厚みも均一ぎみで部分によっての味のブレも少なく感じます。

ボリューム面はかなりあり、そばとバランスよく食べるのならば1ヶで十分です。2ヶは唐揚げをとにかく堪能する形でこちらを主軸にするならばいい形です。

なお、そばつゆの味わいと唐揚げがよく合っていて食が進みました。

他のお客さんでは唐揚げ単品のみという方も比較的多く見られたのも印象的でした。

年末年始の大晦日は16時30分までの営業

ちなみに2019年12月31日の大晦日営業は16時30分までの短縮営業となる予定です。

唐揚げがただ大きいだけではなく、味もしっかりまとまっているからこそ人気になる弥生軒。松戸から我孫子も常磐線1本で比較的近く、取手方面に行く際にはぜひまた行きたいお店です。

タイトルとURLをコピーしました