スポンサーリンク

からやま松戸古ヶ崎店でからあげの合盛り定食を体験!塩辛も、メニュー詳細

からやま松戸古ヶ崎イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

からやま松戸古ヶ崎店でからあげの合盛り定食を食べてきました

からあげ定食を中心としたチェーン店でお客さんも多いと評判のからやま松戸古ヶ崎店で今回、期間限定の合盛り定食を食べてきました。

からあげ専門店ながらメニューも豊富で塩辛も自由に取れる形もうれしいからやまの詳細をまとめてみました。

10時30分オープンで10時台には店内満席に

からやま松戸古ヶ崎店はランチ時間帯としては早めの10時30分にオープンとなります。お昼のピークは混み合う人気店と聞いていたのでオープン直後に伺ってみると評判通りに次々とお客さんが入ってきます。

1人掛けのカウンター席も10席以上、4人掛け(一部2人掛けに変更も可能)も6卓はありますが10時台で満席となった状況には驚きました。

なお、からあげが中心のお店ですので揚げあがるまでの時間はかかりますが、からあげができると何名分も定食が一気に提供されるような形で揚げたてのからあげを楽しみに待ちます。

駐車場もからやま店舗の前面に広くあり、アクセスもいいですね。お隣にはすき家もあり、ロードサイドで飲食店も多い近隣です。

メニューも様々なからあげ料理で豊富

今回、期間限定で気になっていたコンソメ味のからあげもしっかりありました。コンソメからあげのみが4個のコンソメからあげ定食から通常のももからあげ2個とコンソメからあげ2個の合盛り定食もあります。

からあげがしっかり4個ある、からやま定食(梅)から各種どんぶりメニューも完備しています。

注目はからあげ20個のデカ盛り定食ですね。ご飯大盛りができてもご飯が先になくなってしまいそうですが面白いデカ盛りメニューです。

カレーなどのバリエーションもありました。4人席で家族にて来店して好みの形で食べるなどもよさそうです。

熱々の鉄板で赤辛定食が気になります。ももからあげとささみからあげの二種盛り定食も1度に様々な味が楽しめてよさそうですね。

持ち帰りも弁当から単品まで充実しています。今回、驚いたのがテイクアウトの注文もかなり多く見受けられた事です。

店内で定食は食べて、持ち帰りも同時に注文されている方もいて家などで楽しむ形も浸透している印象を受けました。

期間限定のコンソメからあげとの合盛り定食を頂いてきました

からやま松戸古ヶ崎

今回、食べてきた定食は期間限定のコンソメからあげが入った合盛り定食です。

こちら左手の色合いとしては明るめのからあげが通常のももからあげです。揚げたてで油具合も程よく、ご飯がよく進む美味しいももからあげでした。

対して、右手の色合いは少し濃いめのからあげがコンソメからあげです。コンソメの味もしっかり感じ取れ、色合いほど濃い味ではなかった部分も逆にキツくなく美味しく頂けました。

なお、写真の撮り方が悪いのですが4個中2個のからあげは奥行きが広く大振りでした。大小バランスよく盛ってくれて、からあげのボリューム面もとてもいいですね。

ご飯は大盛りでも同額との事で大盛りでお願いしました。小さめのお茶碗でもない為、なかなかの盛りです。

みそ汁にはとろろ昆布も入っています。からあげを食べ進める中でのアクセントになってとてもよかったですね。

塩辛もあり、ハイからも良さそう

タレ2種類に、とり皿スペースもありました。味に少し変化を付けられて、からあげ4個を食べ進める上で美味しい一因になっていました。

コンディメントも豊富にあります。お漬物もありました。

からやま松戸古ヶ崎店塩辛

注目はこちらの塩辛です。塩辛も自由に分量を調整して食べられる形でありました。

天ぷらのお店などでよくあるこの塩辛を食べられる形式、なかなかいいですね。お味もしっかりの塩辛でから揚げの油分との相性もいいように思います。

ハイボールからあげ松戸古ヶ崎

1品メニューやちょうどいいハイから(ハイボールからあげ)などもありました。からあげにハイボール、そして塩辛などなかなか良さそうですね。

タイトルとURLをコピーしました