松戸まつりイン2019の会場別、出店概要、10月5日と6日に松戸駅前で開催

松戸まつりイン2019出店 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸まつりイン2019が10月5日と6日に開催予定

松戸まつりイン2019が10月5日(土曜日)と6日(日曜日)に開催予定です。

松戸駅前を広く使った秋の大きなお祭りとして実施される松戸まつりの会場別、出店概要を毎年恒例として地元松戸で何年も通ったから見えてくるイメージと共にまとめてみました。

なお、10月5日に行ってきた様子はこちらでもまとめてみましたので合わせて見て頂けると嬉しいです。

松戸まつりイン2019開催概要

▼開催日程

2019年10月5日(土曜日)、6日(日曜日)

▼開催時間

午前10時から午後5時まで
※交通規制時間は各30分前後の午前9時30分から午後5時30分まで

▼開催場所

松戸駅西口側、東口側、松戸中央公園

「でみせ」は各通りで商店会出店も豊富

気になる「でみせ」の集まる開催場所は次の形となっています。

・きてみてまつど通り
・二丁目中通り
・本町中通り
・高砂通り
・東口デッキ上

西口側の各通り沿いと東口デッキ上が多くの出店で賑わう例年の形が継承されそうです。特に商店会の方の出店も多くお店の自慢の味が揃います。

以前、キテミテマツド前のお豆腐屋さんで松戸まつりの時に食べた出来立ての厚揚げなど今でも覚えています。

なお、6日にはイベント広場でも飲食販売ブースが展開されます。

中央公園や西口デッキ下でも各種バザールが開催

中央公園で開催されるバザールや西口デッキ下では全国ふるさと観光物産展やまつどマルシェ、商工団体バザールも開催されます。

西口デッキ下では各種展示、相談に体感イベントなども含め、普段はバスの停留場レーンとなっている箇所も広く使った展開が今年もありそうですね。

観覧イベントも各会場で実施

中央公園イベント会場や西口のイベント広場、東口デッキ下など観覧イベントも5日、6日ともに多数の開催が予定されています。

松戸まつり2019は10時から17時が開催時間となっていますが10時から16時前後まで各開場で次々とイベントがあり、豊富な内容が目立ちます。

音楽パレードも15団体が参加

西口側のイベント広場から出発して西口駅前、地下道を通って東口駅前、さらに市役所へと向かう音楽パレードも地元松戸の小学校から高校生に松戸市消防音楽隊の参加も予定があり、参加団体は15団体ととても豪華な開催です。

開催は10月5日の10時30分から12時頃を予定されています。

松戸まつり2019交通規制

パレード通過予定の駐車場では店頭に案内も出ているなど松戸駅周辺の様々な店舗が協力して開催する姿勢がとてもいいですね。

バス乗り場も変更に

バス乗り場も東口側はプラーレ松戸の対面道路沿いになる形で既存のバス停からは近い形ですが、西口側は大きく変更があります。

松戸市民劇場周辺に臨時バス停の設定となり、一部、国分・聖徳学園方面は商工会議所の対面になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました