スポンサーリンク

松戸市立病院跡地を現地確認!売却先は2020年3月頃に決定予定

松戸市立病院跡地解体 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市立病院跡地を現地確認してきました、売却は2020年3月頃に決定予定

松戸市立病院が上本郷住所から千駄堀の新病院へ2017年に移転しました。あれから松戸新田駅からでも歩ける距離にあった旧松戸市立病院はどうなっているか気になり、現地確認してきました。

旧松戸市立総合医療センター(松戸市立病院)
住所 松戸市上本郷4005

建物自体も現存しており、外柵には広く華やかな壁画も描かれていました。

気になる旧松戸市立病院の売却も2020年3月ごろに選定先が決まる予定となっており、解体となるかどうかはその後の判断となりそうです。

建物も現存、懐かしい外装が見られました

松戸市立病院跡地解体

旧松戸市立病院に到着すると外壁を覆う形で外柵が広がっていました。建物は健在で正面入口からの懐かしいシルエットは残っていました。

旧松戸市立病院移転

移転告知もしっかり出ていました。松戸運動公園の横に面した道路を一直線で進む形で松戸市立病院跡地から迷わず向かえます。

松戸市立病院上本郷から千駄堀へ

このような形で直進後には新しい松戸市立病院も見えてきます。

外柵には県立松戸高校の方が作成した作品が描かれています

松戸市立病院跡地外観

松戸市立病院跡地の外壁を覆う外柵にはこのような絵も描かれていました。地元県立松戸高校の生徒さんの作品を元に作成され、広く松戸市立病院跡地の周りで続いていました。

売却先は2020年3月頃に決定予定

気になる松戸市立病院跡地の売却先設定は動きだしています。2020年3月頃に最終的な売却先が決定する予定となっています。

売却には入札金額だけではなく一部医療関連施設の設置なども計画案として出るなど近隣に寄り添った形での跡地利用を模索していく形となりそうです。当様子から見ると解体判断は売却先が決定後の形となりそうですね。

また、松戸市立病院跡地が診療を行っていた時期には大変混み合って盛況であった病院所管の第1駐車場と第4駐車場は別立てで売却が行われており、こちらは落札完了となっています。

松戸市民の方にとってはお世話になった事も多いかと思われる松戸市立病院跡地の今後進展についても現地をしっかり確認の上、経過を見ていければと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました