松戸市七草マラソン2020の中止が決定!松戸運動公園の改修工事が6月まで実施

松戸市七草マラソン2020中止 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市七草マラソン2020の中止が正式決定しました

松戸市で年明けすぐに開催される七草マラソンが2020年は中止となります。

会場となる松戸運動公園陸上競技場がオリンピック、パラリンピックの開催直前となる2020年6月まで改修工事を予定されています。

なお、2021年は1月10日の日曜日、通常通りの年明けすぐの開催となるそうです。

松戸運動公園の改修工事期間になっています

松戸七草マラソンは小学生のファミリーで走る2キロから10キロの部まで数々の年代ごとに行われ、松戸ではお馴染みのマラソン大会ですね。

特に松戸市内の中学校や高校では七草マラソンに陸上部はもちろんの事、参加募集も身近にあった事を覚えています。

2020年の開催は松戸運動公園の改修工事があり、あの規模での大会を他会場で円滑に行う事は難しいという判断であったと思われます。

オリンピックパラリンピック記念のリレーマラソンが開催されそうです

2020年は東京オリンピックやパラリンピックが開催され、松戸でも聖火ランナーが走り、セレモニーも松戸中央公園で予定されています。松戸での聖火リレーについてはこちらで詳しくまとめてみました。

松戸では今後、オリンピックパラリンピックを記念したリレーマラソンのイベントも企画されているそうです。七草マラソンが2020年は中止となり残念ですが、こちらの記念イベントも楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました