スポンサーリンク

プラーレ松戸イベントで天体観測体験会が開催!夏休みの自由研究にも

プラーレ松戸イベント天体イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

プラーレ松戸屋上で天体観測体験会が8月5日開催予定

プラーレ松戸の屋上にて天体観測体験会が8月5日の月曜日に開催予定です。

日中から開放的なスペースで広さも十分あるプラーレ松戸の屋上で専門家の方が解説をしてくれるという事で普段、星など夜空を見ない方でも楽しめそうなイベントですね。

今回、天体観測会の詳細と共にプラーレ松戸の屋上についてや松戸では昔から盛んな天体観測についてまでまとめてみました。

プラーレ松戸で開催される天体観測会の詳細

今回、プラーレ松戸の屋上で開催されるイベント、天体観測会は以下の形となっています。

プラーレ松戸イベント天体観測会

▼日程 2019年8月5日(月曜日) ※雨天中止
▼時間 18時30分から20時
▼参加費 無料

▼申込方法 

プラーレ松戸3階のコイデカメラ店頭で直接申込。先着順で定員になり次第締め切り

プラーレ松戸の屋上は日中も開放的な屋上

プラーレ松戸の屋上は日中でも広いスペースと共に周りを遮る建物も少なく、とても開放的な感覚を受けますね。

以前は夏の期間にバーベキューなども開催されたりとイベントはもちろん、様々な楽しみ方を提供するスペースとしてこれまでも多くの利用がありました。

夏の自由研究を深めるにもいいかも

イベントプラーレ松戸コイデカメラ

天体観測会では専門家の説明と共に天体望遠鏡で月や土星、木星を見るイベントとなりそうです。天体望遠鏡を持っていない方も体験でき、さらに屋上の周りに光りが少ないスペースから見ることができる貴重な機会ですね。

松戸市にはプラネタリウムもあり、松戸出身の山崎宇宙飛行士の講演会も8月にあります。

私自身も昔、松戸市内の小学校に通っている際に小学校の校庭を利用して夏休みに天文教室が開催されました。複数回、体育館で専門家の方が講義を行ってくれて、その後校庭で実際に星を見てみるという内容でした。

夏に天体観測を行った経験は自由研究のみならず後々にも子供にとっていい思い出になるかと思います。プラーレ松戸で開催されるイベント、天体観測会もそのようないい機会になりそうで楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました