スポンサーリンク

ヤックスドラッグ松戸五香店は9月10日にオープン!現地詳細・元山五香間でスーパー、ドラッグストアも 

ヤックスドラッグ24時間営業開店イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ヤックスドラッグ松戸五香店は9月10日にオープン

ヤックスドラッグ松戸五香店開店候補

建設予定地として2019年から開店準備が進んでいたヤックスドラッグ松戸五香店。2020年9月10日にオープンです。

※当初8月下旬オープン予定とされていましたが9月10日の朝9時オープンを予定されています。

2020年9月10日オープンしました。オープン日の駐車場や食品も2レーン半展開、調剤薬局の処方せん対応表示など現地状況はこちらでまとめてみました。

調剤薬局も店内対応、24時間営業(調剤薬局部分は9時から18時)で展開。

新京成線の元山駅からすぐの自衛隊が面する大通り57号ですが五香方面に向かう側にて新店舗が最近多くできていますね。スーパーベルクスや五香方面ではラーメンの壱角屋なども出店されています。

今回、新京成の線路を渡ってすぐの場所にヤックスドラッグの新店舗(ヤックスドラッグ松戸五香店 )とあわせまして、周辺のスーパーやドラッグストアを中心とした詳細情報と共に買い物の便がとてもよくなる当地周辺をまとめてみました。

場所は讃岐うどんの源藤対面

ヤックスドラッグ松戸五香元山

ヤックスドラッグは松戸でも上本郷、二十世紀が丘、そして八柱と複数展開されています。特に八柱店は2018年にオープンと新しく、新京成線の八柱北口からも近い位置です。

今回取り上げる予定地も住所から松戸五香店になる可能性も現時点ではあるのではないかと思われますが、新京成線の元山駅から徒歩圏で行ける距離です。

場所は県道57号沿いで元山駅からであればウエルシアを超えて線路を渡り、讃岐うどんの源藤がある場所の対面となります。

ヤックスドラッグ松戸五香店

住所:千葉県松戸市五香2-21-8

営業時間:24時間営業(調剤薬局部分は9時から18時)※2020年9月確認時点

ちなみにヤックスドラッグ松戸五香店、開店予定地の隣にも新築戸建て分譲が進んでおり、元山駅周辺の新築住宅建設の進み具合と合わせて、とても多くの方が注目される場所かと思います。

ウエルシアやベルクスも近い県道57号沿いが盛り上がりそう

現地は元山駅側のウェルシア松戸元山店をはじめ、松飛台側に向かえばマツモトキヨシ松飛台店もあるなどドラッグストアが豊富にある地域です。

さらに、スーパーベルクス五香元山店も1区画先というくらいの目視で見える距離であり買い物を行う側にとって近場にスーパーおよびドラッグストアが集まる形となります。

元山駅側からのアクセスでは元山駅ビル1階(旧おっ母さんが出店していた箇所)の私のわくわくスーパーは2020年7月29日に閉店されています。

線路沿いの道から高木二小方面へと抜ければギガマート跡地であり、オウル五香リニューアル後に展開するスーパー、スーパーバリューも2019年9月4日にオープンしました。

住宅が密集する地域で徒歩、自転車さらに車と交通手段に合わせた買い回りも便利となり、ヤックスドラッグ松戸五香店のオープンに期待がかかる所だと思われます。

タイトルとURLをコピーしました