元山五香間にヤックスドラッグのオープン予定地あり!詳細な周辺のスーパー、ドラッグストアも

ヤックスドラッグ松戸五香店開店候補 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

元山駅近くの線路沿いにヤックスドラッグが出店予定です

新京成線の元山駅からすぐの自衛隊が面する大通り57号ですが五香方面に向かう側にて新店舗が最近多くできていますね。スーパーベルクスや五香方面ではラーメンの壱角屋なども出店されています。

今回、新京成の線路を渡ってすぐの場所にヤックスドラッグの新店舗、開店予定地がありました。周辺のスーパーやドラッグストアを中心とした詳細情報と共に買い物の便がとてもよくなる当地周辺をまとめてみました。

場所は讃岐うどんの源藤対面

ヤックスドラッグは松戸でも上本郷、二十世紀が丘、そして八柱と複数展開されています。特に八柱店は2018年にオープンと新しく、新京成線の八柱北口からも近い位置ですね。

今回取り上げる予定地も住所から松戸五香店になる可能性も現時点ではあるのではないかと思われますが、新京成線の元山駅から徒歩圏で行ける距離です。場所は57号沿いで元山駅からであればウエルシアを超えて線路を渡り、讃岐うどんの源藤がある場所の対面となります。

ちなみにヤックスドラッグ開店予定地の隣にも新築戸建て分譲が進んでおり、元山駅周辺の新築住宅建設の進み具合と合わせて、とても多くの方が注目される場所かと思います。

ウエルシアやベルクスも近い57号沿いが盛り上がりそう

現地は元山駅側のウェルシア松戸元山店をはじめ、松飛台側に向かえばマツモトキヨシ松飛台店もあるなどドラッグストアが豊富にある地域ですね。

さらに、スーパーベルクス五香元山店も1区画先というくらいの目視で見える距離であり買い物を行う側にとって近場にスーパーおよびドラッグストアが集まる形となります。

また、元山駅側からのアクセスでは元山駅ビル1階(旧おっ母さんが出店していた箇所)にも私のわくわくスーパーが7月26日開店予定です。

そして、線路沿いの道から高木二小方面へと抜ければギガマート跡地であり、リニューアル中のオウル五香に展開するスーパー、スーパーバリューの開店も2019年秋に控えます。

住宅が密集する地域で徒歩、自転車さらに車と交通手段に合わせた買い回りも便利となり、ヤックスドラッグのオープンに期待がかかる所だと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました