スポンサーリンク

スーパーバリュー松戸五香店が9月4日オープン!オウル五香ギガマート跡地、プラッツ五香内

スーパーバリュー松戸五香ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

スーパーバリューがオウル五香ギガマート跡地に開店

忠実屋からダイエー、そしてオウル五香へと変わってきた新京成線の元山や五香からアクセスが行いやすいオウル五香ですがスーパー部門はギガマートが閉店して跡地に何が入るか気になる所でした。

※9月4日追記 予定通りスーパーバリュー松戸五香店含めプラッツ五香となりリニューアルオープンしました。詳細はこちらでオープン日にまとめました。

以下、オープン前の展望や近隣スーパー情報などになっております。

こちらのギガマート跡地にスーパーバリューが松戸五香店として2019年9月4日にオープン予定です。ギガマートは地下1階に展開していましたが、他のテナントも閉店やリニューアルも続いている為、もしかすると1階などの他の階で大型スーパーとしての展開もあるかもしれません。

今回、スーパーバリュー松戸五香店の開店に向けて近隣のスーパー(ヨークマートやベルクス)の特徴含めどのような違いとなるかや駐車場の便利さも活かしたオウル五香リニューアルの部分まで踏み込んでまとめてみました。

ヨークマート六高台店やベルクス五香店との違いをどう出すか?

今回、スーパーバリュー松戸五香店が開店するオウル五香のギガマート跡地は近隣でもまっすぐ1本で行けるヨークマート六高台店やギガマート駐車場口が接する道を直進するとすぐのベルクス五香店など大型実力店が近くにあります。

ヨークマート六高台店は閉店したギガマートやベルクスよりも1番新しいオープンで綺麗な店内からヨーカドー系列を生かした商品も充実しています。スーパーとしては格安路線というよりもいいものをほどよいお値段で提供してくれる特徴があります。

ベルクスは五香エリアで何店もありますがどのお店もとても清潔、通路の通り安さなど快適な買い物環境に昔から定評のあるスーパーですね。特売もメリハリがついたラインナップという印象があります。

スーパーバリュー松戸五香店はどのような特色を打ち出すか非常に注目が集まります。価格面でのバリューと共に品揃えなども期待したい所ですね。

屋上駐車場も使いやすいオウル五香のリニューアルも期待される

オウル五香は平面の駐車場も充実していますが屋上の駐車場も広く、アクセス面で便利です。屋上駐車場の場合、出口が大通りに出られる為、その後六高台方面へ抜けるにも五香方面へ行くにも自在で動きやすいです。

スーパーバリュー松戸五香店の展開と共にオウル五香全体としてのリニューアルにも注目が集まります。スーパーでの食材と共に、以前のような書店や100円均一、ドラッグストアにアパレルもという形になればリニューアルオープン後の盛り上がりも期待できますね。

プラッツ五香として9月4日にリニューアルオープン予定です

オウル五香の改装工事が続いていましたが、プラッツ五香としてリニューアルオープンが予定されています。

現地の様子では駐車場も以前コンビニのサンクスであった場所や更に交差点側の牛角があったスペースまで屋上駐車場へのアプローチとなりそうです。

五香方面へも六高台方面へも出入りが行いやすくなると更に便利になる事が見込まれるプラッツ五香についてもオープン後にさらにまとめていければと思っております。

タイトルとURLをコピーしました